駆動系 - 整備手帳 - ヴェクスター150
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
クラッチジャダー現象修理
クラッチシューの半分が黒くなっていた。何故かグリスがついていた。パーツクリーナーで清掃、反対側も清掃。ジャダーが直りました。 上り坂とか、発進時とかダッダッダッーってなっていた。今は無くなって快適です。この先もまだまだ乗れそう。
難易度
2023年10月1日 16:30 イワイワさん -
【クーリングファン交換】8,850km
走行中に下の方からバキッという音がしたので、慌てて止めて確認すると、クーリングファンのカバーが完全に割れていた。 マフラーのエキパイで隠れているのになぜ割れたのかと思っていたら、中のファン(フィン?)が3本くらい欠けて無くなっていた! 内側からカバーを押し破ったのね。恐るべし遠心力。怪我が無くてよ ...
難易度
2023年8月14日 15:03 こひぞうさん -
3回目のオイル交換とギヤオイル交換
約1年、約二千キロ、エンジン長持ちさせたいからオイル交換しました。 オイルはまだありましたが、かなり汚れている。 毎回ドレンボルトの位置に悩むので、今回撮影しました。だいたいファンの下あたりの、14サイズのボルトです。 オイルはいつものスズキ用オイル。800cc入れた。 今回はギヤオイルも交換。バ ...
難易度
2023年6月24日 23:18 イワイワさん -
Vベルト、ウエイトローラー交換
クラッチカバーを外したところ。ガスケットの一部が切れたが替えがないのでそのまま再利用。 取り付けネジの長さが違うため念のため記録。 キック付きのため、ここのパーツも外す。 ギヤやらバネやらついている。 プーリーホルダー使ってフェイスのフィンが欠けた。新しいのに交換。KN企画強化ベルトに交換。向きに ...
難易度
2022年10月1日 07:40 イワイワさん -
(べく子)駆動系をオーバーホールしました②(^^;;
ゲタ車のべく子(Suzuki Vecstar150(※スクーターです))ですが、動力系のリフレッシュ/オーバーホールをしました(^^;; 記録上は2回目ですが、多分納車以来3~4回はやっているのです(^^;; <前回(2017/01/26)> https://minkara.carview ...
難易度
2021年6月27日 00:58 ごりごりにごりさん -
-
(べく子)駆動系をオーバーホールしました(^^;;
これも古い話になってしまっていますが、べく子(スズキベクスター)の駆動系+αのオーバーホールをしました。 記録がないので何とも言えませんが、前回OHしてから多分4~5年は経過していますし、そろそろベルトさん(!)(声:竹内涼真)がやばいなぁ、と思っていました。 走行中にベルトが切れたら、結構悲 ...
難易度
2017年5月5日 10:31 ごりごりにごりさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア 2.0 Si 4WD(大阪府)
282.3万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(東京都)
89.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(岐阜県)
435.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン G 3型(熊本県)
107.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!