取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アレックス
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【備忘録】車高調取り付け②
やべーかなと思って吊るしから20㎜車高を上げて取り付けたらこれですよ(笑)かっこよすぎでしょ(笑) さて次はフロント バンプラをカットします。計算上必要量だけカットしました 10キロのバネを組みます 吊るしの2倍のレートで全長は同じため全下げです 見れなくはないけど少し高いかな。走りの車高って感じ ...
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2021年11月21日 17:32 諒@カプチーノさん -
【備忘録】車高調取り付け①
アレックスに車高調を買いました。 ラルグススペックs。安くて全長式。みんな使ってるしいいんじゃないとのことで 新品の車高調は安い高いかかわらずテンション上がります♪ 吊るしで使えるといいな~と寸法測定、荷重計算をしたら使えませんでした(笑) 急遽フロントに10キロのバネを用意しました。リヤはいい ...
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2021年11月21日 17:27 諒@カプチーノさん -
【備忘録】C-ONE製フロントスタビライザー装着
エンジンチェックのためにエンジンを下ろす。その際にお願いして装着してもらいました ずっと持ってたんですよフロントスタビ 段差を乗り越えた瞬間に体感。安定性がダンチ。ダウンサスの伸びストロークと前後スタビ強化によるアンチロール性。すごーくお気に入りのストリート足になりました。 全車のAE111を彷 ...
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2019年6月15日 18:54 諒@カプチーノさん -
CUSCO リヤスタビライザー装着
ノーマルより交換 持った重さが違う エスペリアダウンサスと色のマッチングも良い 効果はかなりありますね。安定感が増します 40221km時装着
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2018年9月16日 16:28 諒@カプチーノさん -
備忘録 後期ショック&ダウンサス取り付け
中期アレックスに後期純正ショック+エスペリアのスーパーダウンサス(20mmダウン)を取り付けました。 後期から前中期比10mmダウンしているので実質30mmダウンくらいの予定 長さが違います(リヤのみ) 品番も 違います フロントは変わらないかも 純正で一番キャンバーが付くキャンバーボルトを装着 ...
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2018年4月22日 19:26 諒@カプチーノさん -
リアサス、Swiftに交換
現在、TEINのストリートをポン付けで乗っていますが… 1人なら気になりませんが、同乗者がいると、軽〜くクレームが。 路面が荒れていると、確かに少々跳ねます。 そんな訳で、Swiftにリアだけとりあえず交換してみます。 付いていたTEINは、3k Swiftは、初期が柔らかく感じる為に、4k ...
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2016年12月17日 20:58 ゆぱさんさん -
update 2015 サスペンション編
きっかけは ・タイヤの外側が少し減り気味だった ・キャンバーいじろうとしたらピロアッパーの固着してた ・カタカタコトコトの騒音が結構出てた ・カキン!バキン!騒音もあった ってことで ピロアッパー交換、スプリング交換、スラストシート追加 となりました。 どれが具体的に効いてるか説明は出来ないけど ...
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2015年5月25日 21:48 Falco_ENさん -
車高調交換
ヤフオクで税別55800円と格安だったので・今回は紛れも無くランクス&アレックス用 フロントは社外スタビと同時装着。 輪止めに干渉しない程度の車高です。
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2015年2月8日 00:26 X3Lえっくすさんえるさん -
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TRD sportivo リアサスペンション取り付け
アッパーマウントが無くて、ずっと取り付けれなかったTRDのリアサスペンションを取り付けしました!
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2014年9月14日 02:19 鍋4545さん
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