取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクア
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カヤバローファースポーツプラス
フロント減衰調整無いのは残念だか、リヤは 14段も調整出来ていい感じになった フロントとリヤ同時に交換( ^ω^ )
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2024年5月29日 08:57 なお86さん -
フロントロアアーム交換
走行距離も10キロも迫り 9年目経過中 12月の車検もあるし リフレッシュも兼ねて フロントロアアームの交換です 今回も 社外品のGMB 新品は綺麗ですねー 取り付けボルトは純正品 タイロットエンドプーラーもアストロで購入 色んなタイプや大きさがあるので 車に合ったものを 取り外し前 取り外し後① ...
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2024年5月26日 06:01 たか6208さん -
制振化対策①
Ceramics AIR GOOの2回目を注入し、G-TECHのタイヤバルブ用空中放電ナットを取り付けたので、かなり静音化しました。 また、荒れた路面の凹凸で発生する振動も施工前に比べるとかなり軽減されています。 あともう少しだけ軽減したくなったので対策をします。 まずはコイルサスペンションの共 ...
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2024年5月19日 23:18 MetalHorseさん -
スタビリンクとアジャスタブル
前々から気になっていたスタビリンク。 一般的に50㎜以上車高が変わる場合は付けた方が良いとされています。 ショックやサスの味付けは違いますがGRスポーツもスタビは(おそらく)標準車と同じもの。ショックの寸法も同じはず。 なのでダウンサスなどを入れた場合、標準グレード車から比べると30~40㎜は ...
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2024年5月19日 19:19 Jincyu-力(Riki)さん -
右アッパーマウント(ダンパ)&ダストブーツ交換
2022年の4月、タイヤを新しいものに履き替えて、後日タイヤ交換する際に、 「あれ、なんか右サスペンションのダストブーツ破れてね?」 って思い、アッパーマウントについてるブッシュ?もなんか変色していたので、 部品購入・交換したいと思います。 まずは交換する前の右側のサスペンションの(スプリングに近 ...
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2024年5月18日 19:21 えるしーさん -
ハーフアップとスタビバーとワイトレと。
今まではRS★RのTi2000ダウンでしたが、自分の好みよりリヤが少し下がりすぎていました。 ということでリヤのみTi2000ハーフダウンに変更します。つまりは現状よりハーフアップとなります。 交換自体は2回目ということもあり楽勝ですが、走行に関わる部分ですので油断は禁物。 ついでにクスコのリヤ ...
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2024年5月18日 19:16 Jincyu-力(Riki)さん -
ダウンサス装着
RS☆Rのダウンサス装着しました。サーキット行く訳ではないし、ダウンサスで十分かと。選定理由は、調べた中では一番ハイレートだったから。 GRスポーツのバネレートが明記されたサイトが見つかりませんでしたが、発表時の資料にはノーマル比10~15%UPとの記載がありました。 ノーマル車は見つかったので ...
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2024年4月26日 19:57 Jincyu-力(Riki)さん -
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車高調スラストベアリング取付
買っていたスラストベアリングを取り付けます。 ミスミで買いました。4枚で4000円しません!安い! 中身はNTNのそれ。 厚さ比較 スラストベアリングは5mm 車高調付属のシートは4mm 片側2mm程プリロードがかわります。 取り付けると手でもバネがスルッスル回ります。 プリロード調整も楽だしス ...
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2024年4月23日 14:33 S A I T Oさん
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