調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アベンシス
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YOKOHAMA iG60 ついに寿命を迎えた
例によって写真を撮っていないので、拾い物で。 2017年製の横浜アイスガード6がついに寿命を迎えました。交換・点検していた所、トレッド面に細かいヒビ割れを発見。もう7年目なのでゴムの寿命ですね。去年は大丈夫だったのですが、今年はインサイドのサイドが油脂抜けで茶色に変色しています。 2020年夏に中 ...
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2024年3月29日 05:12 アベンちゃんさん -
タイヤ交換後のハブボルト 再確認
いわゆるタイヤ交換後の増し締め。 大丈夫だろうと思っていましたが、 左フロントが緩んでいました。 (-_-;) 札幌でタイヤ外れ人身事故があったので、ニュースで増し締め増し締め言うてたのでやってみたのですが・・・・
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2023年11月24日 14:25 アベンちゃんさん -
タイヤ交換後の締め増し
タイヤ組み替えと、タイヤ交換をしてから170km走行しましたので、トルクレンチで締め増し確認をしました。 良いレンチです。役に立っています。
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2023年3月25日 12:32 アベンちゃんさん -
わずかにジャダーを感じたので増し締め
ゆっくり減速した時にローターとパッドのジャダーのような摩擦ムラが感じられたので、念のために、4輪とも増し締めしました。
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2022年9月11日 09:04 アベンちゃんさん -
気温で空気圧を調整する
現在、北海道の現地の時間は8℃です。 コート無しでは寒いです。 気温が18℃くらいまで上がると空気圧は約10キロ上がります。 走行時の気温を考慮して空気圧の調整が必要です
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2022年5月1日 08:24 アベンちゃんさん -
タイヤ交換後の増し締め
冬タイヤに交換後、100km走行したので、ナットの増し締めをしました。 規定値は103Nです。緩みはないようでした。 トルクレンチがない場合、 目安としてクロスレンチを使用し、 手腕でやっと緩むくらいが規定値に近い締め具合です。 量販店の作業では、あとでクロスレンチを使い、足でガンガン踏まない ...
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2021年11月21日 11:32 アベンちゃんさん -
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