サスペンション関連 - 整備手帳 - ブレイド
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リヤ足廻り変更
リヤをどうしてもリム被りにしたかったので、リヤの車高調をベストアイ→ショップオリジナル車高調に付け替えました。 ショックアフソーバです。 右から①純正②ベストアイ③ショップオリジナル ブレイド用の中で一番落ちる②よりも③は更に短いです。 ベストアイ装着時 このリムに被りそうで被らないのが気にい ...
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2010年8月3日 00:45 シマ@黒ブレ999さん -
車高調交換
フロントが落ちない! ということでトムス→RSR(ベストアイ)に変えました。 フロント→トムスで全下げ状態 フロント→ベストアイでまだ落とす余裕を残しての状態 トムス装着時 ベストアイ交換後
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2010年6月29日 12:10 シマ@黒ブレ999さん -
TRD Sportivoサスペンションに交換
ここでは車高の変化(純正⇒TRD)を検証したいと思います。 まずは交換前のノーマルサスでの車高・・・ 右前です。 指3本半 左前 指4本 左後 指4本半 サスをTRDに交換後80キロほど走行後・・・ 右前 なんとか指3本 左前 なんとか指3本 右後 指3本半 サス交換前全体写真 サス ...
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2010年3月20日 18:42 せがたさん -
軽量化によるコーナーウェイト調整
LF 447.5kg RF 450.5kg F計898kg LR 268.0kg RR 266.5kg R計534.5kg 合計 1443Kg 調整後数値です
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2010年2月26日 19:07 あいたたさん -
軽量シート取り付け・ウェイトバランスに伴いアライメント
ブレイドはF・Rトーのみ調整可 トー 1.5イン リア +-0に調整(LRともに同数値) キャンバー調整不可ですが一応記載 LF 0’127 RF0’07 LR 2’07 RR1’52 これも調整負荷ですが、キャスター角 LF 6’42 RF 6’31
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2010年2月25日 23:01 あいたたさん -
TRD スタビライザー
純正と交換 足が硬くなった感じ? 違いはあるんだけど、表現しにくいですw C-ONEの車体剛性をつけたらすごい収まりが好くなりました。 おそらく足周りの硬さと車体の剛性が合ってなかったんでしょうね。
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2010年2月9日 20:57 あいたたさん -
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トムス車高調
地上高さ9cmギリギリに設定 設定後アライメント調整のためトー角をフロントだけINに0.8に調整、リヤはやってません(笑)
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2010年1月11日 04:10 シマ@黒ブレ999さん
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