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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • リヤトー調整・車高調整等

    ファミリーカー+通勤車なので、このぐらいの車高にしました。 ホイールが10.5j+27と微妙にサイズが甘い為、仕方なく5mmスペーサーを入れました。 と言うよりは、5mmスペーサーを入れないとショックアブソーバーに干渉する為入れざるを得ませんでした。 ブレイドのリヤは、10,5jならオフセット ...

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    2019年9月6日 22:45 wannana .さん
  • 冬仕様に車高調整

    スタッドレスを履かすのに車高を上げないと着陸してしまうので上げました。 こちらはフロント。 夏仕様はロックシートからネジ部端部まで約30mm。 冬仕様では約50mmまで調整。 こちらはリア側。 ネジ端部からロックシートまでは約20mm。 冬仕様では約30mmまで調整しました。 三菱純正アルミは ...

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    2018年12月31日 19:56 ちゃんりゅー@初心者ブレ乗りさん
  • 冬仕様に車高調整

    札幌市内は相変わらずの除雪状況で、走行中にトムスの強化ブレースなど下回りに雪やら氷やらがガツガツと当たり、いろいろとよろしくないので車高を上げました。 30mmちょっとアップしました。 冬道を走行しているとホイールハウス内にも結構雪や氷が付着するので、冬場はこのくらいのスペースが開いている方が好 ...

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    2018年12月19日 18:20 excel.sprさん
  • タントに続いてブレイドも車高調整

    ブレイドもフロントバンパーと下回り保護の為、車高を全上げ調整しました。 調整後です。4cm弱上がったと思います。 これで冬を乗り切りたいと思います。

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    2017年11月24日 09:00 excel.sprさん
  • 車高調整❣️

    最近車高を上げましたので、 比較してみます♪ 今回はお金と時間の節約のため、 前後共自分で調整してみました❣️ 調整前 調整前のフロントは… フェンダートップまで約565mm。 調整後♪ 調整前。 調整前のリヤは フェンダートップまで約555mm。 調整後♪ 上:調整後 下:調整前 上:調整後 ...

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    2016年11月14日 23:00 _hiro_さん
  • 車高調\(^o^)/

    取り付けは先輩(笑) 先輩の友達の人にも手伝ってもらった ついでにその人の乗ってるS14とツーショット(笑) んーかっちょいい(笑) これから段差との戦いが始まる(。-`ω-)

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    2016年6月26日 17:25 あおしまさん
  • リヤ足回りちょい加工

    僕のブレイド、単体で見ると低いんですが… 車高短と呼ばれる車と並べると、かなり車高が高く見えるんですm(__)m ブレイドは、元々車高が高いですし… 仕方ないのか⁉︎ リヤスプリングの加工を行います。 左が加工後です。 あ、スプリングが汚いのはご了承下さいm(__)m こんな感じの加工 ...

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    2015年12月5日 23:41 wannana .さん
  • 最低地上高 アップ

    マイD 入庫時に 最低地上高が僅かだが 90mmに足らないと指摘有り。 腹ビレ下端が引っかかるらしい。 後輩君に頼んで調整実施。 少し高くしました。 で、これは既に調整後の全体画像 フロント 15mm アップ リヤ 10mm アップ

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    2015年11月15日 15:03 right@BLADEさん
  • 最悪な車高調整になりました。

    車検仕様です。 車高を70mm上げました(^^;; えー、ここまでするのに6時間掛かりましたm(__)m 大失敗したのはリヤのスプリングをバネレートが柔らかいRS-Rに変えた事。 全長はHKSと全く同じなんですが、バネ自体が柔らかいから車体の重さで30mmぐらい沈み込みに差が出るんですね(-。- ...

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    2015年9月23日 03:37 wannana .さん

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