サスペンション関連 - 整備手帳 - ブレビス
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ナックルストッパー調整(切れ角ダウン)
ホイールを8J→9Jにしたことで全切りするとタイロッドエンドに干渉。 ワイトレを厚くすれば回避できますが、 バーフェン付けてるのにハミ出すのは嫌だったので切れ角減らす方向で。 M12のワッシャー買ってきます。 ストッパーに追加します。 2枚追加して、低速時は干渉しなくなりました。 実際にドリ ...
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2021年8月1日 20:59 @武蔵さん -
ナックルストッパー追加
18インチから17インチにしたら全切りでホイール内側とタイロッドエンドが干渉・・・ これ以上ワイトレ入れて、バーフェン入れてるのにはみ出すのも嫌なので切れ角減らす方向で。 ロアアームにM12の高ナットを溶接してもらい、ボルトにワッシャー挟んで調整。 場所の関係でナックルではなくエンドに当てるよ ...
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2021年5月17日 19:14 @武蔵さん -
切れ角アップナックル取り付け
ショップがオリジナルナックル作るということで、新品ロアボールジョイント切断だけ手伝って溶接してもらいました。 まずは適当に塗装。 バックプレートがガッツリ当たるので、カットするのが面倒だったので撤去しました。 切れ目入れて曲げて強引にw ちなみに車検では無くても何も言われませんでしたよ。 ロアボ ...
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2021年5月17日 18:51 @武蔵さん -
LARGUS Spec S取付
これを取付します。 取り付け前の車高です。 取り付けた写真です。 交換したノーマルの足回りです。 オイル漏れやへたりも無く、結構綺麗でまだまだ使えそうだと交換作業をしてくれた方が仰ってました。 まあ、年式の割には走行距離が少ないのが実証された感じです。 交換後の写真 分かりやすくビフォーアフター ...
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2019年9月24日 23:51 RESENAパパさん -
車高調 調整
車高調を組んだ後 少し走らせてから現状を確認して、それから調整します。 交換前はフェンダーまでの高さ 約615mm でしたので、とりあえず様子見って事で620mm に調整。 前後フェンダーまでの高さを合わせると、少しだけ前下がりの姿勢になります。 Fドア前端のモールまでの高さとRドア後端のモールま ...
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2017年2月6日 21:26 ぶーやん@kazuyaさん -
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車高調 交換
作業効率化の為、自宅から車で20分ぐらいの所にあるレンタルピットで作業しました。 1時間 1500円 2柱リフト使い放題 今回は車高調から車高調に交換なので、 スタビやアーム類を外さず脱着できました。 JCG10はJZX110など他のJZ系エンジン搭載車とプラットフォームなどが共通なのですが、 ...
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2017年2月6日 21:07 ぶーやん@kazuyaさん
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