トヨタ カムロード

ユーザー評価: 4.62

トヨタ

カムロード

中古車の買取・査定相場を調べる

ロックアップ速度について - カムロード

 
イイね!  
kond7

ロックアップ速度について

kond7 [質問者] 2019/04/03 21:33

当方の車両は、H29 ZIL520(1KD-FTV 3000cc ディーゼルTURBO LDF-KDY281改)4WDです。
ロックアップはDレンジ4速、メーター読みで時速約74~75km/hです。
以前乗っていた、H20 コルドバンクス(2KD-FTV 2500㏄ ディーゼルTURBO)4WDは、メーター読みで約60km/hでロックアップしていました。
排気量が大きくなってパワーも上がっているのに、ロックアップする速度が74km/hと、14km/hも上昇しているのが、正常なのか疑問です。
トヨタ店ディーラーにも見てもらいましたが正常ということでしたが納得できません。
74km/h動作なので、高速道路以外では、ほとんどロックアップする事がなく、燃費も街中では4km/リットル台です。
みなさんの燃費レビューを見ると8km/リットル以上が多く羨ましい限りです。

ロックアップ作動速度についてみなさんの状況を教えてください。
宜しくお願いします。

新着順古い順

 

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)