車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セルシオ
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
エアサスコントローラー取りつけ
データシステムASC680 手元で自在に車高調整が可能な優れもの。 結構下げても意外と乗り心地が損なわれないなと感心。 走行に支障のない程度にしていますがそれでも段差には気を使います。 スーパーロー。 走行は不可能です(笑) ※あくまでも参考 普段はこの車高で走ってます。
難易度
2013年12月3日 00:21 佑介。さん -
エアサス→車高調への構造変更(必要書類の詳細)
もう、3年前の話になってしまいますが、構造変更した時の詳細についてアップします。 エアサス→車高調(コイルスプリング)への変更は、構造変更をしないと車検に通りません。 まず、流れとしては、 ①書類をそろえて陸事に提出。 ②陸事が書類をチェックする(3日~1週間位?) ③OKがでたら陸事にクルマ ...
難易度
2007年4月26日 20:49 KEIJIさん -
エアサスセンサー調整(2021年2月)
エアサスを四本とも新品に交換したついでに、センサー調整で車高を調整してもらいました。 エアサス車は標準ではかなり前上がりなセッティングになっています。 調整前は、地面~フェンダーアーチ頂上の高さがフロント:約72cm、リア:約69cmとなっていました。 これをできるだけ前後水平にしたかったので ...
難易度
2021年3月6日 16:05 celsior77さん -
ロールセンターアダプター取り付けたった♪
何もしてないで1番下げた状態でーす。 ここのボルトを外して〜取り付けました。 取り付けの画像は撮り忘れました(笑) 取り付け後の車高です。 リアは変わりませんがフロントが25mm下がったのでリムがフェンダーに被るくらいになりました。 また1歩理想の姿に近づいた気がします(笑)
難易度
2016年8月17日 21:30 ログインできませんさん -
車高調整 プラグ NGK
投稿おさぼり... 突き上げ酷いので少し下げました。 https://cartune.me/notes/OUSs288wfg 眺めが良かったので… 増し締めしても緩むこと多いですね? ネジ山伝って周りがカーボンだらけ...
難易度
2019年3月4日 07:57 lilicocoさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ セルシオ 4.3 eR仕様(茨城県)
148.0万円(税込)
-
マツダ コスモ 13Bロータリーリミテッド(静岡県)
403.5万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI TCR(神奈川県)
405.1万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(栃木県)
177.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!