取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - セルシオ
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ATMソレノイドS2交換
最近ギアの調子が悪く色々と調べていると、古い車によくある不良、ソレノイドが逝った事による不具合があると知り、早速テスターを接続しデータを見ると・・・・。 やはりS2のソレノイド不良が判明。 これは原因が分かった感じがする。 早速修理書を見てみると・・・。 S2が死ぬとデータ上1速、2速、6速が入ら ...
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2017年6月9日 14:17 純正マニアさん -
ラックエンド タイロッドエンド交換
異音(コツコツ、バキバキ)が消えず宛てもなき旅へ パイプレンチじゃないと外れなかった。 カタいし狭く工具もまともに入れられずでした。 上:旧 下:新 合わせてタイロッドエンドも変えたが直らず。。。。 意味のない旅は続く
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2013年12月1日 22:40 WHITE REBELLIONさん -
ミッションマウント交換
このカバーから外します。 ミッションが下がってこないようにオイルパンに当て木をしてジャッキで支えてから両端に付いてるボルト4本と中心寄りのボルト4本を外します。 インパクトレンチで緩むぐらいのトルクなのでサクサクできました。 プレートを外すとマウントが見えてきました。 緩めてるうちに何か異変が… ...
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2013年5月3日 22:26 こまっちゃん☆さん -
ミッションオイルシール交換
エンジンRrのオイルシール交換にはミッションを下ろさないといけません 滅多にないこんな機会、ミッションのオイルシールも交換する事に A/Tフロント側 ¥290 A/Tリア側 ¥420 上がA/T用 下がエンジンRr用 ミッションのオイルシール交換に伴い、ATFを5リットル使用しました
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2019年8月10日 20:58 QUEENさん -
ATF、ストレーナ交換、オイルパン清掃 その③
リフィル孔に差し込みスイッチオン! 問題なくオイルが入っていきます。 こんな感じでとても高性能です。 大体3.5ℓで7分位で投入ができます。 これが、全て人力だったら・・・。 震えます。 ジョッキ内のATFが無くなるまで回してこれしかライン内に残りません。 凄い! 吸入ホースがずれない様に洗濯バサ ...
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2017年5月27日 23:24 純正マニアさん -
ATF、ストレーナ交換、オイルパン清掃 その②
オイルパンが外れた状態です。 思ったよりオイルが垂れませんでした。 ストレーナーを外すと。こんな感じ。 ガチ精密機械です。 フィルターは当然汚れています。 ストレーナーの製造年月日を見たら04年4月って書いてあったので新車時から一度も交換していないという事ですね。 新しいストレーナー装着。 ここま ...
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2017年5月27日 23:01 純正マニアさん -
フロントハブベアリング左右交換
フロントハブベアリング 左右交換の為、修理工場へ リフトアップからの作業開始 S字フックでキャリパーぶら下げてますね 機械の力も借りました 取り外した部品です 結果的に画像の部品だけでなく ハブとロックナットも購入し交換しました。 工賃はかかってしまいましたが 突発的にも関わらず修理を受けてく ...
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2015年4月12日 21:22 chii..18さん -
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