トヨタ セルシオ

ユーザー評価: 4.07

トヨタ

セルシオ

セルシオの車買取相場を調べる

エンジン - 整備手帳 - セルシオ

注目のワード

トップ エンジン廻り エンジン

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • ドッカンスタート エアーアシスト系清掃で解消

    VVT-i搭載の1UZ-FEエンジンの弱点の一つに、年数を経るとアイドリング低下及び不安定になるというのがある。さらに悪いことに、この状態になると、ATシフトに異常をきたし、ドッカンスタート問題を引き起こすようになる。中には、ATが悪いと判断され、載せ替えをしたが直らなかったという人もいる。 新 ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 9
    2020年5月14日 23:23 Yamaeさん
  • RECS施工してみました

    みん友さんと兵庫県GO!! Σ(゚д゚lll) 誘われて行ってみました。 初めてお邪魔させてもらいました。 店内にあるのはブレーキ工房というカラフル お洒落です。 WAKO'S取扱店があり親切なスタッフが説明してくれました。 やろうかなぁ。即決意して頼みました。 早っ(笑) 吸気系統&燃焼室洗浄 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 5
    2016年9月20日 10:55 セルシオ1000さん
  • オイルパン交換+エンジン上げ

    オイルパンぶつけてオイルだだ漏れの為交換します。まず、ジャッキアップして馬に乗せる エンジン上げることは考えてなかったので、先にオイルパン周りのボルトを外したのですが、エンジンも上げるなら先にマウントのナットを外してジャッキでエンジンを上げた方が、オイルパン周りのボルトを外しやすいです。あと、ボル ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2014年11月12日 18:25 TATSUYO君さん
  • タイミングベルト交換

    87,486Km走行したので更に100,000Km超えを目指してタイミングベルト交換実施。 お決まりの交換したパーツです。 タイミングベルト、ウオーターポンプ、アイドラープーリー、テンショナーとアイドラーテンショナーです。 ウオーターポンプです。 これは交換時期の様です。手で回すとシャリシャリ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 1
    2017年5月31日 14:57 きのかつさん
  • VVT-i可変ギア&コントロールバルブ交換

    謎のキコキコ音…エンジン停止時の異音 初めは、軽傷かなとも思いましたが… まさかのコレです(笑) カムシャフトさん&VVT-i可変ギアくん… こんちわ!! じゃ…外しましょうねぇ(笑) 可変ギアって… 思ってた以上に大きいのね(*≧∀≦*) バラバラ(笑)

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2017年5月30日 23:16 湾セル♪♪さん
  • ファンベルト交換

    DJの6PK2260という型番です。 2260mmの長さの品番です。 前回異音がして交換してから38,070Km走行。 一寸擦れる音がしていたので、ついでにアイドルプーリーも交換します。NSKの製品です。 ベルトの表記は三ツ星のベルトでした。 新しいベルトとアイドルプーリーです。 今まで頑張っく ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 2
    2017年5月22日 17:55 きのかつさん
  • WAKO'S CORE 503

    以前乗っていた20後期に投入した際、驚くほどエンジンノイズが無くなり、回転がスムーズになったと変化を感じられたWAKO'SのCOREシリーズのオイル添加剤。 今回も投入したいと思い、探してもらいゲット出来たので投入しました! こーーい緑色の液体をオイル交換と同時にドボドボと 30後期に乗ってか ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2018年12月10日 00:03 †セルサス†さん
  • 初めてのエンジンオイル交換 その2

    次にオイルフィルターの交換です。これはマジェスタとほぼ同じ場所にありました。アンダーカバーのネジを4本位外せばアクセスできます。まぁ、オイル噴射したので結構下はオイルまみれ・・・。 驚く程きれいなエンジンです。マジェスタはもう少し美味しそうな色をしていました。マメにオイル交換していたんだなぁ~。 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2015年9月2日 22:13 純正マニアさん
  • エアーインテークダクト樹脂クリップ交換

    エンジン内部の細かな樹脂部材やラバー部材は 熱にさらされ過酷な為劣化するのは仕方ないですね エアーインテークダクトを止めている樹脂クリップも割れて使用不可に・・ 固定ピンの穴部分に付いていたゴムのグロメットもひび割れてボロボロ そこでいずれも交換です 樹脂クリップは純正部品であったのですが ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2019年3月31日 23:13 syu2018さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)