トヨタ センチュリー(セダン)

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - センチュリー(セダン)

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • F足回り・点検清掃

    右Fタイヤを外して グリスアップを・・・ グリスニップルが存在しないから 出来ない構造になってる。 灯油とパーツクリーナーで 油汚れを落とす。 ブレーキパット残量が4mm程度。 左Fサスから油汚れ パーツクリーナーで清掃。 ロッドで車高調整。 地面からフェンダアーチまで 標準車高 F左右647mm ...

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    2021年1月24日 21:07 真紅タン♪さん
  • 見た目も大事。自己満足。

    最近はシラス漁、サクラ海老漁と睡眠時間もなく、ガッポガッポ稼ぎ笑いのとまらない日々ですが、やっとのまんまるの1日やすみ🎵さて今日は、以前から気になっていたフロントの車高を改善します。 普段はあまり乗らない黒い奴。洗車はします。コントローラーでエアーゼロにして。屋根洗うの楽だから。でもタイヤとフェ ...

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    2018年5月25日 19:25 もと善丸さん
  • 車高調整 フロント

    書類整理してたらみつけました 3年ほど前に東京トヨペットにて フロント側車高を下げてもらっていました 前後バランスがいまいちでしたので (フロントが上がりすぎの状態) 作業以前の状態 エアサスは安定させるのに走行する必要があり 作業ー試走ー作業ー試走 の繰り返しで時間がかかりました 前後 ...

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    2017年1月28日 12:03 92614さん
  • オートレベラーコンピューター配線解除

    VGトランク助手席側の内張りを 一部剥がし(今回、ついでに減衰調整 する為、余分に外す) コンピューター本体が、立付けされ固定されてます。 本体に接続されてる12Pカプラーを 外せば、OKです。 以前まで、EHCの緑色の点灯が 無くなりました\(^_^)/

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    2015年3月23日 08:06 夜桜銀次朗さん
  • 車高短

    車高短着地仕様

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    2015年3月12日 12:45 R35ケンチュリーさん
  • ハイトアップスペーサー取り付け その2

    ショックのネジ絞めて完成 フェンダーアーチのトップで 約6センチ上がりました。 しばらく乗ってみて、も1度はかってみます。 いい感じです。 装着前! リムまで飲み込んでました。 乗った感じですが、 ズームのダウンサスが固いらしく、少しゴツゴツします エアサスコンピューターのカプラー抜いて ...

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    2015年2月5日 18:04 東京ビック連合艦隊のんさん
  • ハイトアップスペーサー取り付け

    高圧配管パッキン製造工場に特別注文! 内径115ミリ 外径175ミリ 厚み50ミリ 画像手前のゴムのリング。 アッパーシートと車体の間にはさむだけ。 こんな感じになります。 上にのせて・・・ 上から覗いた画像 スペーサーを車体に取り付け。 バンプの突起部分にプラハンで叩き込みました。 ス ...

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    2015年2月5日 14:43 東京ビック連合艦隊のんさん
  • センチュリー 車高調取り付け

    エアサスがヘタってきたので元々余りエアサス好きじゃなかったのでエアサスに交換しました! 20セルシオのファイナルコネクションに値段もお値打ちでそこそこ下がり手軽にエアサスから車高調に出来ますが乗り心地はやはりエアサスですね、、、。

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    2015年1月10日 22:19 きよタムさん
  • 基準車高の調整

    購入してから ずっと気になっていた ノーマル状態での車高が 前後左右ちぐはぐでしたので 調整してみました。 ノーマルでも 右上がりで リアが若干低い感じでした。 低いリア側に合わせることにしました。 リア側は 左右とも 一番上げた状態でしたので 調整の余地のある フロントで 均衡をとりま ...

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    2014年11月8日 10:58 とのりもさん

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