冷却系 - 整備手帳 - カローラレビン
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続AE86制作プロジェクト65~ラジエター導風板作成4
サイドのパネルのフォグランプの逃げと、ボディに接触する箇所に自在ブッシュをはめ込みます。 左側はエアコンパイプの逃げ部分にもブッシュを入れておきます。 エアコンパイプにはコルゲートチューブを被せ、保護しておきます。 各パネルを再度組み付けます。 固定用のボルトは低頭ビスに交換しました。 バンパーと ...
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2020年8月30日 00:21 きんちょ.さん -
続AE86制作プロジェクト64~ラジエター導風板作成2
導風板の底板を固定するため、メンバーにナットリベットを打ち込みます。 アルミのアングルをボルトで固定します。 続いて右側部分を作ります。まずはダンボールで型取り。 アルミ板をカットします。 現物合わせをしながら細かい部分をカット、仮組みします。 アルミの端材でブラケットを作り、ライトブラケットと共 ...
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2020年8月23日 20:49 きんちょ.さん -
オイルクーラーにシリコンマットを巻き付け
一寸峠道を走ると油温が上がり過ぎる5バルブ4A-Gにとって、オイルクーラーは夏場は冷えて良いのですが、ローテンプサーモ等も入っているし前々から冬場は普段使いにはオーバークール気味かなと思っていました。 ふとした所で、油温の適温は90~100℃と聞いたので耐熱性の高いシリコンゴムのマットを巻いてみ ...
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2019年12月8日 12:34 オカ@ピンゾロさん -
ラジエータファン 電動化
昔のFrのラジエータファンはクランク軸の回転を利用してFANをまわしている方式で、いまのように電動のふぁんではありません、 デメリットとしては、常に回り続けているのと、86レビンはウオータポンプの軸についていますが、少し抵抗になることくらいです。 メリットはリレーや電源いらずでトラブルが少ないとい ...
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2011年2月6日 12:48 Akioさん -
AE86制作プロジェクト278~ラジエターホース組み付け、LLC、ガソリン注入
ラジエターのロワーホースを組み付けます。 アッパーホースを組み付けます。 LLCを注入します。 ガソリンタンクも空なので給油します。 これで一通りエンジン始動の準備が終わりました。さて、無事に始動出来るかな?
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2019年8月10日 21:05 きんちょ.さん -
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