取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カローラFX
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左ロワーボールジョイント交換 その2
ナックルからドライブシャフトを抜いてずらしておき、 ロワーボールジョイントの上側のナットをはずそうとしたら、 回り止めのピンがなかなか抜けません。 どうにもこうにも抜けないので、 丸くなってる頭の方を潰して押し込み、 逆側に抜き取りました。 抜けたピンはこんな状態。 こんなにねじれてたら、そりゃ ...
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2008年11月22日 13:33 くれよんレンジャーさん -
左ロワーボールジョイント交換 その1
ジャッキアップしてタイヤをはずし、 割りピンと回り止めのキャップをはずします。 タイヤを付けてジャッキを下ろし、 スピンナーハンドルに30のソケットを付け、 鉄パイプで延長して、ドライブシャフトのナットをはずします。 車の下に潜り込みます。 これが摩り下ろされたナット。 6角のうち、角が残っている ...
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2008年11月22日 13:21 くれよんレンジャーさん -
アッパーマウントのナット交換
車高調のメンテナンス(フロント)の際に ネジ山のつぶれに気付いたナットを交換しました。 「ヴィッツ用の方がつばが広くて良さげ」 という情報を得たので、SCP90用のナットを用意しました。 右がFX純正、左がヴィッツ純正。 どう「良さげ」なんでしょうか!? とりあえず左右で合計6個のナットを交換し ...
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2008年4月19日 13:38 くれよんレンジャーさん -
FX:ショックアブソーバー+アッパーマウント+ドライブシャフトブーツ交換②
ドライブシャフトを取り付け中(助手席側) ドライブシャフト取り付け中(運転席側) 完成後!!(これは川崎に帰って来てから撮影) 以前よりも車高が1CMくらい高くなった気がします。 走行距離:59244km
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2008年4月13日 23:56 FX&RUNXさん -
FX:ショックアブソーバー+アッパーマウント+ドライブシャフトブーツ交換①
ホイールを外した状態 ショックアブソーバーを外す。 ショックアブソーバー本体に通っているブレーキホースを逃がす為に一部をノコギリでカット!! これをディーラーでやらせたらブレーキホースを外すのでしょうね・・・・(工賃がドンドン高くなる仕組み?) ドライブシャフト撤去!! 取り外された運転席側 ...
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2008年4月13日 23:48 FX&RUNXさん -
FX:ショックアブソーバー+アッパーマウントの交換
リアの交換前のアッパーマウント周辺 ホイールを外しただけ・・・ ショックアブソーバーを外した状態 取り外された純正ショックアブソーバー+サスペンション 赤色の変なゴムがボロボロになって出てきました!! 純正サスペンションは流用して使う為、取り外された状態。 ショックアブソーバーは完全死していた ...
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2008年4月13日 18:16 FX&RUNXさん -
AE111レビンBZ-R純正リヤスタビライザー取り付け
リヤスタビライザーをAE111レビンBZ-R純正に交換しました。 作業中の写真がなくて申し訳ないのですが・・・。 ジャッキアップしてタイヤをはずし、スタビリンクを切り離し、スタビのブラケットをはずします。 次に、燃料タンクを止めているバンドの車両後方側をはずし、燃料タンクと車体の間に隙間を作り ...
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2007年2月4日 06:05 くれよんレンジャーさん -
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