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    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

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    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • リアブレーキインチUP

    右が、AE82用。左が、AE101用ブレーキローター。 かなりの違い。 ボルトオンでは無かったものの、流用&加工によって、取り付け。  CMSの社長様いつも、ありがとうございます。

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    2008年1月27日 20:48 岐阜のなべさん
  • ロングハブボルトに打ち換え(フロント)&ローター交換

    今回はフロントのみです。 ジャッキアップし、タイヤをはずします。 キャリパーをブラケットごとはずし、ローターをはずします。 ハブボルトをハンマーで叩いて抜き取ります。 プーラーを使い、新しいハブボルトを入れます。 最後まで入らない場合はホイールを取り付け、 ホイールナットを締めていきます。 研磨 ...

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    2008年4月19日 08:20 くれよんレンジャーさん
  • ローター研磨(フロント)

    ブレーキ時にフロントから少しジャダーが出ていたので 車高調メンテナンス&ハブボルト打ち換えのついでに ローター交換すると手間が省けるため サンブレーキ商会さんで予備の中古純正ローターフロント2枚を研磨してもらいました。 支払いさえ済んでれば、到着したその日に研磨して発送してくれるので早いですよ。

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    2008年4月16日 18:01 くれよんレンジャーさん
  • Projectμ RACING-N1 F/R 取替

    純正パッドがお亡くなりになってしまったので、対フェード性を求めてサーキットスペックのブレーキパッドを導入。 同社のTYPE HC+と迷ったのですが99%フェードしないであろうRACING-N1にしました。 使用感としては非常に扱いやすいです。 踏めば踏むだけ効く感じでありますが、かといって弱いわ ...

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    2020年6月22日 23:22 4aさん
  • AE92後期ローター F 移植

    AE92後期GT-Zのフロントブレーキ一式がちょうど出回っていたので、容量アップを狙ってうちのAE92前期に移植して頂きました。 キャリパーは以前オーバーホールしたため、前期後期で1インチ大きくなるローターのみ交換します。 恐らくローターのみの交換も行けるだろうと踏んでの作業でしたが問題なく収ま ...

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    2020年6月22日 22:49 4aさん
  • ブレーキパッド&ローター交換とエア抜き

    相変わらずの屋外夜間作業のため、写真はありません。 (リングギヤを取り付けた場所よりも暗いので) 左前をジャッキで上げ、ウマをかけます。 左側の前後のホイールをはずします。 まず後ろから、キャリパーをブラケットごとはずし、 ローターのネジ穴にボルトを締めこんでいって、ローターをはずし、新しいロ ...

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    2007年4月21日 13:51 くれよんレンジャーさん
  • ブレーキパッド交換

    フロントのみです。 筑波サーキットで交換しました。 モノは前回と同じくActiveさんのオリジナルブレーキパッド。 フルオーダーです。 ジャッキをかけ、タイヤをはずします。 キャリパーの上側のボルトを緩め、 下側のボルトをはずし、キャリパーを上に持ち上げます。 そしてブレーキパッドを取りはずします ...

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    2007年8月28日 09:56 くれよんレンジャーさん
  • ブレーキマスターシリンダーOH

    ブレーキマスターシリンダーを車両から取りはずし、スナップリングをはずすと、 マスターシリンダーピストンAssy No.1とNo.2を取り出せます。 新品のピストンAssyにグリスを塗布して元に戻します。 ガスケットやブーツは再使用不可です。 ブレーキフルードを入れ、エア抜きして終了です。

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    2008年6月12日 01:00 くれよんレンジャーさん
  • ブレーキフルード・クラッチフルード交換

    納車してから1度も交換しておらず、更にクラッチフルードが汚れていたので交換しました。 ブレーキフルードはさほど汚れていませんでした。 ドレンゴムキャップが1つない、他のも切れていたりと散々なので"部品出るなら"交換します。

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    2019年9月3日 19:01 しゃるろいどさん

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