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足廻り - 整備手帳 - コロナ

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • セミトレメンバー

    8インチデフを取り付ける為TT142の7.5インチデフのメンバーをあてがってみましたがデカくて全然ダメです 8インチデフのGX71ツインターボ車のセミトレメンバーです。アームの取り付け位置が違うのでコロナには使えません。でデフの取り付けハウジングと上下にある補強板の溶接部を外しTT142のセミトレ ...

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    2022年1月7日 00:40 JZT143さん
  • テンションロッドブッシュ

    テンションロッドブッシュが潰れてボロボロだったので ヤ○オクでエネルギーサスペンションエンジニアリング製のウレタンブッシュを購入しました。 テンションロッドも錆びていたので錆びを落としてシルバーに塗装しウレタンブッシュを組付けました 走行テスト 思ったより硬くなくいい感じです。

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    2022年1月29日 17:12 JZT143さん
  • リヤアッパーリンク その2

    先日取り付けたアッパーリンクですが1センチ長いので高速走行時アクセル抜いた時にジャダーが大きくデフがやや上に向いているので唸り音も少しでていました。 アッパーリンクを取り外しアーム部分を各2センチずつカット ネジ部を1センチずつカット 上 ノーマル 中 加工済 下加工前 ノーマルのリンクと長さを合 ...

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    2021年10月30日 22:15 JZT143さん
  • クラッチレリーズ交換

    車検後まもなく不具合が出てインナーキットを交換しましたが、1ヶ月を持たずしてクラッチが切れなくなりました。 残るは、クラッチレリーズASSY交換しかありません。 純正品は手に入らないので、社外品で対応します。 コロナの保管場所での作業だったので手こずりましたが、短時間で終了しました。 エア抜きをし ...

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    2019年5月25日 14:59 anpanmanさん
  • クラッチレリーズシリンダーをオーバーホールしました。

    ゴムが摩耗して黒くなったフルード、がたくさん出てきました。 プッシュロッド側のブーツがベトベトでした。クラッチが切れないわけです。 インナーキットは、まだ新品が手に入ります。 10分位で交換終了です。 新しいフルードを入れて、エア抜きして作業は終了です。

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    2019年4月5日 22:39 anpanmanさん
  • アライメントを調整してもらいました。

    マルマンモーターズでアライメント調整をしてもらいました。 フロント車高調とリアショック交換をしているので、測定だけで終わりませんでした。 前後合わせて4ヶ所調整してもらいました。

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    2019年7月8日 19:10 anpanmanさん
  • フロントスタビライザーブラケット スペーサー

    黒い方は6年位前に暫定的に5mm厚の鉄板で作ったフロントスタビライザーブラケットのスペーサーでアルミの方は今回5mm厚のアルミ板から切り出したスペーサーです。鉄板の方は重く錆びています。 これを二枚切り出しボルト穴を空けヤスリでバリ取り 写真では分かりにくいですがスタビライザーブラケットとテンショ ...

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    2022年2月23日 23:04 JZT143さん
  • リヤロワリンク

    右の黒いのは取り外した12万キロのブッシュとロッド 左のブルメタは純正の新品ブッシュ 右側は直ぐに交換完了しましたが 左のホーシング側はカラーがボルトに貼り付き抜けずハンマーで叩くとブラケットが変型しました。 仕方ないのでボルトをサンダーでカットし古いロッドを取り外しブラケットを修正して 新しいロ ...

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    2022年5月3日 22:37 JZT143さん
  • タイヤ交換 84633km

    12月13日にタイヤ交換をしました。 購入タイヤ ブリヂストン REGNO GR-XⅡ 175/65R14 製造日19年28週 小林市 ミスタータイヤマン よしぞのタイヤセンター バランス調整など工賃込  45455円+税=50000円 今までのタイヤ 前 トーヨー ナノエナジー3+ 後 ...

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    2019年12月17日 21:27 えびだんごさん

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