マフラー - 整備手帳 - コロナ
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GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中
後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!
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2022年1月20日 17:14 EXARTさん -
フロントパイプ底上げ加工
純正のフロントパイプは意味もなく削れてる所が下がってまた上に戻るという意味不明の作りになっていて今の車高だと潰してパイプ径1センチ位で排気効率が悪く納得しないマフラー音でした! 途中経過は無いですけど純正よりパイプ一本分上がり当たらなくなりました!フロア隙間1センチ!
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2017年5月14日 16:34 夜派寝Nightさん -
触媒コンバータ遮熱板塗装
触媒コンバータの遮熱板がきれいなうちに塗装、と考えておりましたが、何年もそのままにしてしまいました。そのため、錆が点状に発生してしまいました。 ホイール用洗剤でさびをやや落としながら、きれいにしました。なお、サビ取り剤を用いると、防錆層まで傷めてしまいます。 洗浄後、表側には600℃まで耐え ...
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2022年4月17日 23:55 moto('91)さん -
リヤマフラーサーモバンデージ巻き付け
わずかに残ったリヤマフラーの排気管部分にも、サーモバンデージを巻き付け、バンデージプロテクタを塗布しました。
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2022年5月15日 21:03 moto('91)さん -
マフラーバンデージとアースケーブル装着
コロナの排気系統は、ここ何年も手付かずでした。しかし、エンジン車の将来が見えた今、カスタマイズ計画をしながら実行していなかった部分の作業を急ぐことにしました。その一つが、マフラーバンデージ装着です。直線区間の作業は楽でしたが、リヤアクスル上部の曲線区間の作業は大変でした。 併せて、マフラーや触媒 ...
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2022年2月27日 23:04 moto('91)さん -
エキゾーストマニホールド断熱施工
エキゾーストマニホールドに巻き付けたバンデージが破損されたために、再生施工をしました。本来はエキゾーストマニホールドを外して施工した方が仕上がりが良いのですが、車載のまま施工しました。 4月10日 まず、旧バンデージをはがし、洗浄しました。 4月10日 引き続き、サーミスとヒートカットパウダー ...
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2022年5月15日 19:59 moto('91)さん -
フロントパイプ上部断熱
元々装着されていたフロントパイプには、遮熱板がありました。ワンオフの方にはもちろん遮熱板がないのですが、床下部の過熱が心配でした。そこで、ブルーバードシルフィで実績が示されたCOOL IT MATを、テープで張り付けることにしました。 寸法を測定して、両面テープとアルミテープで張り付けました。 ...
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2022年5月22日 21:29 moto('91)さん -
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触媒コンバータ上部遮熱板断熱塗装
以前、この触媒コンバータ上部の遮熱板に断熱塗料を塗布したのですが、塗料が途中でなくなってしまい、薄く一部に塗布するにとどまってしまいました。 しばらくぶりに塗料を購入し、再度厚く断熱塗料を塗布しました。
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2024年3月17日 22:35 moto('91)さん
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