オーバーホール - ブレーキ関連 - 整備手帳 - クラウン
-
ブレーキマスター インナーキット交換
初めは、問題なかったのですが、良く見ると滲んでいたので、修理します。 先ずは、マスターバックに漏れたフルードが悪さして錆びが発生して、見た目もNGなので、マスターバックの補修もする為、マスターバックごと外します。 無事に摘出。 車輌側。特に問題ありませんでした。 マスターバックと、バルクヘッド間 ...
難易度
2018年11月1日 13:00 20中期 B eRセルシオさん -
ブレーキ、フルードダダ漏れ
うわ~~ 止まるのが不思議な状態です。 うひゃーーー リア、地味にめんどくさい ハイ、キレイにしました。 調整が4輪共手動なのです・・・・ 根気いります。 分解洗浄して中身交換して、ブレーキマスターも交換。 そいでシューも交換しました。 ドラムも研磨したよー 楕円に変形してました・・・・お ...
難易度
2017年11月10日 22:40 MS41いしはらさん -
ブレーキシールキット交換
ブレーキシールキット交換しました エレメントもついでに注文 全部で5000円程 特にリヤのシールの痛みが激しかったです これで安心
難易度
2018年10月18日 01:12 ベンコラクラウンさん -
とりあえず、引っ叩くぞ~ヲイッ!!ヾ(*・`ω´・*)ノ
作業する前日に、ホースがつながる穴から闘魂、いや、ラスペネを注入しておきます。(笑 冬に作業したとき、タガネの代用として6mmのボルトを使いましたが、、曲がっちゃいました!( ̄∇ ̄|||) 今度は、M8のステンレスボルトを使い鉄ハンマーで引っ叩きます。 ピストン、抜けました。 思ったより錆びて ...
難易度
2019年4月9日 21:15 吉川慎太郎さん -
キャリパーオーバーホール 完了(^_^)
フロント右左オーバーホール完了。 左側にサビちゃんがけっこういましたがピストンが抜けなくなるほどひどくはアリマセン。 キャリパーのOHはそれほど難しくはないですが、問題はこの先です。 失敗したトラウマ、クルマ屋に修理を投げ出された上に金だけはキッチリ搾り取られたたときのトラウマが再現しなければいい ...
難易度
2019年7月31日 22:43 吉川慎太郎さん -
さいかい(*‘ω‘ *)
無理して、少しだけ、作業を進めました。(^_^) 無理しなかったら、完全に完成するのがベイスターズが日本一を奪還するよりも後になると思います。(;´Д`) わたしは見るに堪えない醜悪な男の子、いや、オサーンなのでなにもかもひとりで抱えないといけません(笑 ローターもパッド当たり面もサビちゃんがウ ...
難易度
2019年7月22日 21:38 吉川慎太郎さん -
FブレーキOHとブレーキマスター交換
JZX100用ですがw オーバーホールしてないし、ブレーキホースも中古のまま使ってたんで、取替です。 バラして、錆が多少出てたんで綺麗に磨いたり清掃したりして、インナーキット交換です。 キャリパーブラケットのスライドピンのブーツも取り替えて、キッチリグリス塗り込んでと、定期的にメンテさえしてれば ...
難易度
2012年11月5日 22:24 ガレドリ改さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウン クラウンHV G-エグゼクティブ(東京都)
482.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(栃木県)
177.3万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(長野県)
69.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!