トヨタ クラウン

ユーザー評価: 4.16

トヨタ

クラウン

クラウンの車買取相場を調べる

駆動系 - 整備手帳 - クラウン

トップ 足廻り 駆動系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

    難易度

    • コメント 0
    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ATF簡単交換

    ATF交換は、10万kmを超えたATはやらないほうがいい…とは言われますが、ストレーナー交換を同時にすれば問題ないのでは…と思いますがどうなんでしょ。 で、まずまずの調子の我が13年選手の14系クラウン。 ATF交換はもっぱら、このオイルチェンジャーを使って、ペール缶の安いATF買ってやってます。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2007年2月10日 13:16 ショコモコおかあちゃんさん
  • デフオイル交換

    今朝、出かける前のちょっとした時間にやりました。 使用したのは、トヨタ純正のLSD用に使われる85W-90です。ヽ(^◇^◎)/ グレードは、GL-5です。 4リットル入り、送料込みで2800円です。ヽ(^◇^◎)/ ロードスターのパーツレビューにもあげた、このオイルサクションポンプを使います ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2012年6月18日 21:37 吉川慎太郎さん
  • ミッション交換&クラッチオーバーホールw動画あり

    動画と場面が違いますw 新品ミッションと新品のディスクですw 作業自体は動画で確認してもらえると嬉しいな(*^^)v 3年近く使ったクラッチ、ORC559Dです フライホイールに細かいクラックが・・・ また数年使って、フライホイール交換になるだろう、その時フライホイールだけ買うんだろうかと悩み ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年10月26日 19:23 ガレドリ改さん
  • ATF圧送交換

    GWにヘルニアが悪化自分でやろうと思ったが、ムリ 今回はショップにてお願いした。 やっぱりこれは全く変わる ショックが低減 振動も低減 ATFは交換すると壊れるといわれているが、ちゃんと手順を踏めば壊れないし、状態も新車に近づける。 オイルはMONOTAROのD-3 工賃は3千円 これなら財布 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年5月22日 21:23 dakodako155さん
  • ATF交換(オイルパン&ストレーナー清掃)

    前回、「下抜き→上足し→空回し」の工程を9回ほど繰り返し行いましたが、なかなか排出されるオイルはキレイになっておらず・・。 ドレン抜きだけでの限界を知り、不満だったのでオイルパンとストレーナーまで外して交換することにしました。 とりあえずドレンから抜きました。 前回と同じくドレンから抜けた量 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2008年7月10日 03:27 えす六さん
  • ATF交換

    今回のメンテナンスはこちらが主題。 親父が10年程前に3万kmで一度やったと言っていましたが チェックしてもらったところ、まだやれるとの事 5万km目前での再交換。 某氏、的確な判断と作業ありがとうございましたv Castrol Transmax FE マルチビークル ODO 493 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年3月30日 21:43 TERU!さん
  • アルテッツァ純正LSD流用

    FRだって普通に凍結路面走れます。 ほんの少しだけゼロ発進時にモタつくだけ。 ほんの少しだけ深みにハマるとスタックしてしまうだけ。 でも何故かこの車だけはどうしょうも無いくらい発進時に滑る! 普通ならスパイクを履いてしまうトコなのだが、 折角静かな車なのにゴリゴリと非国民ノイズ鳴らして走るのも ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2009年2月6日 23:38 KMDさん
  • ファイナル交換

    ファイナル選びでデフ4個目購入ですっ 今度は3.556 7.5インチでは最もハイギアードになるはず。 低燃費化が狙いです。 最高速UPとか考えてませんw 結果、 タコメーター無いので正確な回転数は解らないけど、 ロックアップ60km/h巡航でアイドリング+α程度の回転数。 と ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年7月28日 22:00 KMDさん
  • デフAssy交換

    GS120クラウンのATはファイナルレシオが4.778です。 しかしこのギア比でV8は大変です。 特に雪道は拷問に近いです。 Dレンジに入れてブレーキを離した瞬間ホイルスピンが始まりますw ってことでエンジンに合ったファイナルに変更します。 TCR20WエスティマのSC車がクラウンと同じ7.5 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2010年1月29日 20:58 KMDさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)