エンジン - 整備手帳 - クラウンエステート
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オイルコントロールバルブ交換
最近、アイドリングが、不調になり、信号待ちにてブレブレ、時には、アクセルを離しているにも関わらず、1500回転位迄回ってる事があり、交換する事にしました‼︎ Dにて購入‼︎ 14904円でした‼︎ エンジンカバーを外して、オイルコントロールバルブが有る場所を確認します‼︎ まずは、コネクターを外し ...
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2017年5月31日 15:26 sea.childさん -
ループエンジンリカバリー注入
以前に購入していた物を使いました! 今は何かが改良されている様です(^-^; 写真の様にオイルキャップを開け、注入したら10分以上アイドリングするだけです♪ アイドリングが静かになった様な… 吹け上がりが良くなった様な… 何度となく使ってますが、 20万km近く走った多走行車には一定の効果が ...
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2014年5月1日 07:03 tamtam3105さん -
補器類一斉交換:其の3-準備③
E/G下のバラシから再開。 下から確認。 下からよく確認。水漏れのあとがありますね。 冷却水を抜いてゆきます。 上ホース抜いたらラジエターホース接続部が劣化でボロボロになってます、先端の部分は崩壊(笑) 上ホース抜いたら更に冷却水が出てきますね。 コネクターを壊さないように慎重に外し、下ホース外し ...
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2022年2月22日 22:26 たまごイレブンさん -
タイミングベルトとコンプレッサー交換
実走行不明だけどもメーターで25万kmなので、今後のことも考えてタイミングベルトを交換します。 タイミングベルトだけではもったいないのでいろいろ交換しておきます。 どんどんばらしていきます。 エンジンの汚れが気になっていましたが、このオイルの付き方から、オイルシールが悪いのは間違いなし。 犯人。 ...
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2018年11月11日 12:59 エアフロさん -
補器類一斉交換:其の9-テンショナー交換
しっかり充電し楽しい?第2日目スタート。3日目はありえないので、まずは怪我しないように。部品壊さないように。この2点気を付けて焦らず始めます。 朝一はテンショナー交換。 テンショナー交換前。 テンショナー取り外し。 新旧比較。 ファンベルト① 新旧比較。 ファンベルト②旧品もまだクラックはないです ...
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2022年2月25日 21:31 たまごイレブンさん -
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ワコーズ エンジンパワーシールド
エンジンパワーシールドを購入しました。 ネットで色々と見ていたらこれがいいようで、次回のオイル交換の時に入れてみるつもりです。 ちょうど次回はエレメントも交換時期なのでいいタイミングです。 先日の点検でオイルの滲みが指摘され、ちょっとへこんでいた私の救世主となってくれることを期待したいです。
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2017年9月12日 19:32 CROWN エステートさん
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