エンジン廻り - 整備手帳 - クラウンエステート
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
電動ファンコントロールスイッチ取付
電動ファンシュラウドに刺さっている 2個の大きなコネクターを外します。 外して蛇腹の中の配線を見ると 太い線に紛れて緑/赤の細い線が 有るので緑/赤の配線をカットして ギボシで繋いで配線延長します。 運転席側のサービスホールはABS やらマスターが邪魔で通すのは 至難の業なので潔く助手席側の サー ...
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2014年4月11日 13:23 直6 LOVERさん -
VVTプーリー オイル漏れ修理。 其の一。
以前からオイル漏れが気になってたので、今年の3月にタイベル交換ついでに整備工場でカムシール・クランクシール・VVTプーリーのプラグボルトのシールも交換してもらいました。 しばらくして、まだどこからかオイルが滲んでいる… VVTプーリー内部からのオイル漏れを疑いました。 ちなみに、VVTプーリ ...
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2021年10月20日 16:57 COBRA_さん -
ABV(ブローオフバルブ)切り替えスイッチ
検電ペンで+配線確認します。 断線させるだけなのでどっちの 線でもOKでしょうがなんとなく +側の配線をカットしましたw カットしてギボシ加工します。 ABSユニット裏のサービスホール から既存の配線を配線通しの 代わりに利用して配線を室内へ 引き込みます。 配線を取り回します。 マスターバック裏 ...
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2014年11月29日 15:45 直6 LOVERさん -
ファンベルトテンショナー プーリー ベアリング 交換
先日、タイミングベルトを交換した際、ファンベルトプーリーのベアリングにガタがあったので交換します。 今回交換するのが写真のベアリングです。型番『6203LLU』です。 トヨタ純正部品で交換すると、テンショナーassyで2万円くらいするそうですが、 ベアリングのみなら、600円〜1000円 くらいで ...
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2019年6月7日 17:12 ティムペキさん -
タイミングベルト交換 その1
自分で出来る気がしないので整備士の方に依頼しました。 もちろん自分も手伝います。 交換距離ちょい手前ですが、オイル漏れを治したかったので・・・ カムのあたりからオイルパンまでギトギトです。 とにかく外していきます。 カバーがオイルに浸って熱でブクブクになり、クランクプーリーと擦れてました。 漏 ...
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2015年7月22日 19:27 @武蔵さん -
前置きIC取り付け その②
仮固定でどんどん配管していきます。 前置きICを中央位置にセットします。 スロットル下のアンダーカバーに溝があるのですが それよりも大きく切り取ります。 こんな感じ。 配管するとこんな感じ。 スロットル下の配管とプーリーの隙間。 ちょっと狭い? レインフォースを切り落とします。 レインフォースを取 ...
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2011年12月16日 19:06 ともずさん -
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