取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - クラウンマジェスタ
-
スタビライザーリンク交換(リア)
前回の続きです。 リアもKTSの調整式スタビライザーリンクに交換します。 これも最短にして使います。 左右で12800円でした。 下が12mm、上が17mm、17mmの中の6角が6mmだった気がする。 スタビライザーを交換した時に一度外しているのに、17mmはサビで苦労しました。 外れまし ...
難易度
2024年4月18日 08:19 萩原課長さん -
スタビライザーリンク交換(フロント)
車高を落としているのに純正スタビライザーリンクなので、KTSの調整式スタビライザーリンクに交換します。 最短で純正比-8mmです。 ヤフーショッピングで左右セット12800円でした。 潜らなくてもホイールを外せば交換できるから楽です。 頭が悪いので片側づつ上げて作業しようとしました。 スタ ...
難易度
2024年4月10日 07:48 萩原課長さん -
ロアアームブッシュ交換
ロアアームブッシュがヘタっているので交換します。 純正品では面白くないのでシンクデザインの物に交換しました。 純正はゴム製でシンクデザインはウレタン製です。 200系マジェスタは適合ありませんが、200系クラウン用が純正品番同じなので付きます。 公式サイトはクラウン用が消えていますが、自分 ...
難易度
2024年2月29日 17:37 萩原課長さん -
~マジェスタ仕様変更★走り屋仕様(笑)★~
老舗RSRさんちのBLACK-iからD2レーシングさんちの車高調に変更…………車高はまんまなのでビジュアル的変化はナシ(○゚ε゚○)プッ!! 走りを意識したD2レーシング車高調の箱📦 ✨キラキラ✨ホログラムステッカーに黒✕ムラサキの昭和のヤンチャ系好みのD2レーシングさんちの車高調 なんの ...
難易度
2024年1月19日 12:26 死迄車高短命★中村パパ★さん -
リアエアサス交換 準備
コトコト音対策で 中古でだいぶん前に仕入れておいた エアサス に交換します。 お家にいるうちにOリングの交換を しておきます。 洗濯バサミ見たいのを外してから SSTを使って古いのを抜きます。 構造的には簡単ですが、 チューブの引っ掛けを広げて 抜く形です。 SSTを押し込んでいくと 引っ掛けが ...
難易度
2024年1月4日 16:34 かっぱおさん -
リアスタビライザーリンク交換
コトコト的な音が出ていたので 取り敢えず交換。 ショックの取り付け部を緩めないと 挟まれてるせいか、外せませんでした。 社外品ですが概ね同じかと。 ブーツが切れてグリスが漏れてました。 各ボルトを締めたら完成です。 157,557km
難易度
2023年12月29日 15:37 かっぱおさん -
足周り純正戻し🔧スタッドレス交換🛞
いよいよこの季節がやってきました⛄️ 車検が来年の12月なので セカンドカーもあるし このまま夏仕様のままでもいいのですが いざの時に動かせないのが厳しいのと エアサスのままだと冬のガタガタ道じゃ 乗り心地悪くてたまらないので 純正脚に戻そうと思います🤪 社外エアサスって もっと乗り心地良い ...
難易度
2023年11月27日 00:57 トカチボンズさん -
-
スタビライザー交換 CUSCO
定番のIS-F ではなく、クスコ製をセレクト レクサス純正よりも若干硬め ノーマル車高の車はスタビリンク長を変えずにインストール フロント 太さはご覧の通り マジェスタは前後共3.5Lアス(GRS214)と共通 脱着は前車のページにて リヤ 太さはご覧の通り 塩害でスタビリンクとスタビを固定 ...
難易度
2023年10月16日 23:46 エクサーブさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンマジェスタ 3.5 Fバージョン(千葉県)
229.5万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ベーシック(大阪府)
152.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッドII SAIII(岡山県)
97.5万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!