トヨタ クラウンロイヤル

ユーザー評価: 3.94

トヨタ

クラウンロイヤルS200系

クラウンロイヤルの車買取相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - クラウンロイヤル [ S200系 ]

トップ エンジン廻り 点火系

  • スパークプラグ交換

    プラグを交換しました。 200系の3GRは、サージタンクを外さないと作業ができません。 しかも一部が六角穴付ボルトで止まっていて、それが固くて外れない…一本潰してしまいました… 途中で別の車でホームセンターへ走り、ネジザウルスモグラを購入。それでなんとか外れました。 スロットル、サージタンクのガ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2023年2月21日 21:47 ___Sさん
  • プラグ コイル 各6本交換

    運転席側は簡単でした。 助手席側が苦労しました。 写真を撮る暇もなく苦戦して完了です。 95980キロ時交換 外したコイル DENSO 外したプラグ DENSO 交換しておけば安心して乗れます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年10月8日 19:16 ZEMIRさん
  • 熱害で割れたイグニションコイルカプラーの交換

    イリジウムプラグ交換時に、イグニションコイルカプラーのロック部分が熱害で割れたので、コネクターハウジング部分のみ交換を行います。 トヨタ純正部品番号 90980-11885 今回の作業では、このコネクターハウジングを使用します。 作業に必要な工具は、精密ドライバーのマイナスを1本のみです。 ま ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年4月26日 11:43 たかはし れーしんぐさん
  • スパークプラグ交換(インテーク内洗浄含む)part3

    各部洗浄が終わり、あとは各部を復元していくだけです。 スワールコントロールバルブ装着のインテークマニホールド本体を取り付けてから、本題のスパークプラグを各気筒交換しました。 取り外したスパークプラグはDENSOのイリジウム・FK20HBR11でしたので、トヨタ純正装着品でした。 前オーナーがディ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月6日 16:27 たかはし れーしんぐさん
  • スパークプラグ交換(インテーク内洗浄含む)part2

    洗浄が終えた装着するスパークプラグです。 エンジンコンディショナーで洗浄した後に、揮発性の高いBC-SJで念入りに洗浄を行って、最後にエアーブローをしました。 洗浄後のインテークマニホールド本体です。 エンジン上部側は見た目的にもキレイになりました。 インテークバルブ側のスワールコントロールバルブ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年4月6日 15:23 たかはし れーしんぐさん
  • スパークプラグ交換(インテーク内洗浄含む)part1

    今回の整備は、納車時から気になっていたスパークプラグの交換です。 GRS200はGRS180同様に樹脂製のインテークエアサージタンクを取り外さないと助手席側バンクのスパークプラグが取り外せないので、スパークプラグ交換と共にインテーク部分の洗浄も兼ねて行います。 まずは、エアクリーナーの蓋とエンジ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2021年4月6日 15:00 たかはし れーしんぐさん
  • プラグ、PCVバルブ交換 その②

    その①の続きです。 プラグ交換とPVCバルブの交換を行います。 作業内容 4.プラグトップコイルとプラグを外し、新しいプラグを付ける。 ・16mmマグネット付きソケットにエクステンションバーを繋いで取り付ける。 ※初めはラチェット等使わず手で絞めつけ、ガスケットが台座にあたるまで回す。 ・1 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2020年5月14日 01:14 szokさん
  • プラグ、PCVバルブ交換 その①

    プラグとPVCバルブを交換しました。 PVCバルブ交換理由 1.オイルが減る 2.マフラーから白煙が出てる気がする 交換に当たって購入した部品です。 ・プラグ NGKイリジウムMAX(DFH6B-11A) ・ベンチレーションホース1 649円 ・ベンチレーションホース2 1012円 ・ベンチレ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2020年5月14日 00:38 szokさん
  • プラグ交換

    なんて事はありません。  詳細は他の方を参照してくださいね。  3.5はサージタンクそのままでなんとかなりましたが2.5の方はどうにもならないので面倒くさいです。 もっと言うと180系より200 系の方が手間がかかりますね。 年々日本車の整備性が悪くなっている気がします。 個人的にはベンツの整備性 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年4月28日 23:05 uruuruuruさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)