ペダル・パッド - 整備手帳 - クラウンセダン
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R Magic 3Dアクセルペダル
ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...
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2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん -
サイドブレーキペダルの取付
弊車、納車以来5ヶ月も経たないうちに12000km近くを走ってきたのですが最近サイドブレーキのペダル踏面がないことに気が付きました。納車時からずーーーっとこれだったのでないのがデフォだと思っていたらどうやらペダルの踏面はきちんと存在するらしい。取付金具むき出しのままだと雨の日とか滑るから良くなかっ ...
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2022年12月10日 19:33 noodle_chanさん -
ブレーキペダルパッド・パーキングブレーキペダルパッド交換
いつものように車に乗ろうと ガチャ、とドアを開けて運転席に乗り込み、 シュッ、と鍵を差しこみ キュキュ、とセルが回ってエンジン始動。 ガチャガチャ、とシフトレバーを「D」に入れ ガコッ、とパーキングブレーキ解除レバーを引いたら… ボトッ え?ボトッって?なに?? 音のした運転席足元を見ると ...
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2019年10月4日 13:13 ずみさんさん -
アクセルペダルとワイヤー間の遊び減らし作業
<アクセルペダル部 全景> うちのプログレ君(前期型)は 電子制御スロットルで 非線形スロットル特性の不自然さに悩まされましたが、このGXS12クラウンセダンのほうは 昔ながらのワイヤー式スロットル(=たぶん線形スロットル特性)なので、神経質さはありません。 ですが、プ君の2.5リッターに対して ...
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2018年6月7日 12:25 Raccoさん -
アクセルペダル・ワイヤー間スプリング取り外し
アクセルを踏み始めてからスロットルが開くまでのラグが気になったので色々見ていると、ペダルとワイヤーの間にスプリングが入っているのが分かったのでこれを外してみました。 作業はエンジン横のスロットル部分から一旦ワイヤーを外して車内側に引き込み、スプリングを取り外した後ワイヤーを戻して遊びを調整します。 ...
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2018年4月15日 16:54 fletcherさん -
アクセルペダル交換(寒冷地仕様)
アクセルペダルをオルガン式から吊り下げ式に交換 オルガン式のフィーリングが自分には合わなく(反応が悪い)加速、減速時のタッチがトロイ 交換後は軽くなりレスポンスが良くなった。エンジンブレーキの反応も良し 交換作業は、ちょっと体制が良くないので苦労するかも?
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2011年6月15日 22:20 biwanoahさん -
トヨタ純正部品 吊り下げ式アクセルペダル
早くから買っといたが余裕なく放置 本日17時ごろから脱着 なかなか大変 椅子はずせば、らくだろうけど、めんどくさいので 一番後ろにして、頭から突っ込み逆立ち?状態で作業。 アクセルワイヤーの白いプラスチックの取り外しが 難航しかけたが、曲がったラジオでうまく抜けた。 装着も微妙だったが、何 ...
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2009年5月10日 01:23 AptivaH54さん
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