エンジン廻り - 整備手帳 - クラウンセダン
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さらば、アイデンティティー
寒冷地仕様の私のクラウン。 昨日、色々とお話しているうちにオイルパンをガードするんだからそれは丈夫で重いよなと思うようになり、他の方たちには着いていないんだから取ってしまえ。という事で取り外しました。 取り外しは10mmの6角があれば5分とかかりません。 これでアイデンティティーが無くなり ...
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2019年3月18日 12:11 堂山さん -
エンジンマウント交換
以前にミッションマウントは変えてい ます。そろそろエンジンマウントも交換しようと思いました。エンジンクレーンはないのでオイルパンをジャッキアップします。一局所過重がかかるとパンが、割れるので板を挟んでオイルパン全体に過重がかかるように分散します。 下から上から場所を変えながら外していきます。特に助 ...
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2015年7月10日 16:15 13セダン乗りさん -
ATソレノイド交換&バルブボディ清掃
最近いつまでも一速のままひっぱったり、二速に切り替わらない症状がでてダイアグ検出しました。フェイルセーフモードになりO/Dになってしまいます。診断結果63ソレノイドNo.2又はECU〜配線でした。前回No.1かえているので寿命でしょう。ECUのS1s2s3端子電圧測定しましたがECUは異常なし。エ ...
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2013年6月7日 09:07 13セダン乗りさん -
ウォーターポンプ交換騒動記
ウォポンがガタガタになっていたので 気軽に交換作業・・・と思ったら。 ウオポンもタイベルも欠品。 ハイエース、ダイナ、ハイラックスなどと共通品だったので 油断してたんですよ、ヤハリ旧いクルマは気をつけないと! タイベルが九州のGoriさんの好意により 届く!!という嬉しい運びになり交換。 プーリ ...
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2013年3月31日 13:39 MS41いしはらさん -
パワステホース現品修理完了の為交換
先日ホースを部品取りSDXから取ってきて着けてましたが、これもいつまで使えるかも分かりませんし、このままだとSDXもエンジンかけれないので、部品商経由で高圧ホース屋さんに修理に出してました(純正新品はやはり製廃)。 てことで仮で着けてたホースをてってこ外し 上が純正で、 下が現品修理完了品。 ...
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2019年10月11日 22:33 130のトモさん -
パワステ油圧ホース交換
先日よりじわじわオイル漏れしだしたパワステホース。 弾けるとパワステが効かなくなるのは勿論の事、オイルは撒き散らして怒られるし、ポンプは空回りして焼き付くしって事で、弾ける前に交換。 しかし連休で部品屋は休み。 仮に開いてたとしても製廃かもしれない(-_-;) なら、これしかない(笑) 白い~ク ...
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2019年8月14日 11:19 130のトモさん -
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