車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エスクァイア ハイブリッド
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
夏仕様
車検終了→夏仕様へ リアから開始 リア全下げに合わせてショック調整 シリコンスプレーでゴム部品とか清掃 今回は試しにリアショックボルトを86用に(下) 86ボルト(品番SU003-05213) ナット(品番SU003-05235)も用意したけど、86ボルトが少し短い 86ボルト+純正ナット仕 ...
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2024年4月28日 12:19 yuitoharukipapaさん -
車検仕様
車検仕様に車高調整 距離 117,824km フロント B寸70mm 地面からフェンダーまで675mm リア アジャスター50mm(+30mm) 地面からフェンダーまで680mm 久しぶりにリアショック調整 リアショックのシートを一番上にしてケースまでの長さ39mmを基準に、アジャスター上げ分( ...
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2024年4月14日 17:05 yuitoharukipapaさん -
冬仕様
やっと車高上げました(^^;; 冬仕様は前後フェンダーまで660mm 夏仕様からは+30mmです。 フロントB寸60mm リアアジャスター40mm 左フロントの固着が酷かった… ロングスピンナーハンドル使ってもビクともせず(・・;) 結局、鉄パイプ使って息子にも手伝わせて何とか回りました(~_ ...
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2021年12月11日 16:02 yuitoharukipapaさん -
夏仕様へ
家の周りの雪も溶けたので、夏仕様にしました(^o^)/ 去年からの変更無しです。 今回は、左フロントの固着用に505mmスピンナーハンドルを用意しました(^_^) あとラスペネも用意 固着には強い味方ですね。やっぱり違いました!! 左フロント 固着ありますが、何とかなりました。 B寸25mm フ ...
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2021年3月13日 16:23 yuitoharukipapaさん -
冬仕様に…
やっと冬仕様にしました…。 距離 84,534km 左フロントは、ケースの固着に毎回悩まされます。 今回もかなり手強かったですが、何とか車高上げれました(^_^)a 地面からフェンダーまで660mm リアは問題無し 錆は多いです。 地面からフェンダーまで660mm これで雪が降っても何とか大丈 ...
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2020年12月12日 16:26 yuitoharukipapaさん -
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車高戻し
車検も無事に終わったので、車高戻しました(^o^)/ フロントB寸 25mm リア 皿抜き全下げ 特に変更無しです(^_^)a 距離 80,596km タイヤハウス等のプラスチック部をシリコンスプレーで清掃しました! ちょっとキレイになって足元が引き締まった感じです。足回りの錆が目立つので、今 ...
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2020年5月24日 17:54 yuitoharukipapaさん
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