世代の新しさを感じます。 - エスクァイア ハイブリッド
-
よっしぃ88
-
トヨタ / エスクァイア ハイブリッド
ハイブリッド Gi“プレミアムパッケージ”_7人乗り(CVT_1.8) (2017年) -
- レビュー日:2017年11月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
20エスティマハイブリッド比になりますが…
・軽さ
・ここぞという時の加速
・ボディサイズの扱いやすさ
の3点は良いと思います。 - 不満な点
-
・100キロ以上の巡航でスピードキープしにくい点
・100キロ以上巡航で極端に悪くなる燃費
・アームレストの角度調整ができない点
・曲送りボタンがナビ淵やステアリングにない為、操作が多く面倒な点
(オーディオ画面にするかマルチインフォをオーディオに変更するかが必要)
・パワーバックドアの設定がない点
- 総評
-
20エスティマハイブリッドから乗り換えた事もあるのか、全体的に良い印象です。
車重が軽め(エスティマ比ー400kg)なこともあり、街乗りが楽です。特に駐車時は5ナンバーサイズがこんなに楽なのかと日々感じています。幅10cm、長さ10cmそれぞれ小さくなりましたが、箱型なせいか数値ほど小さくなった感がないのが良いです。
- 走行性能
- 無評価
-
205幅の17インチ&TRDサスをつけているので、旋回性能は高いです。ロール感も少なく、スイスイ曲がってくれます。リアスタビが標準で付いているお陰でしょうか。
パワー感はそれなりです。非力なのは間違いないのですが、慣れました。 - 乗り心地
- 無評価
-
市街地の静粛性はエスティマと大差ありません。舗装が良くない路面では、エスティマより振動が大きいです。
高速道路では、ロードノイズが共振してBピラーからの音が大きいです。
雨天時は、天井の音がすごいです。響きます。
- 積載性
- 無評価
-
床の高さも低く、空間が四角いのでエスティマより積載性が良いです。
サードシートが跳ね上げ式なので、床下収納を使ったまま跳ね上げ可能なのは便利です。
(エスティマは床下収納故、収納時は床下収納の物を降ろすか出すかしなければならなかったので…)
- 燃費
- 無評価
-
平均で18キロほどです。
ずっと都心一般道で18.5キロ
バイパス含めた街乗りで21キロ
高速90キロ巡航で20キロ
高速110キロ巡航で17~18キロ
なかなかいいです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(埼玉県)
286.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX 4WD(青森県)
134.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(千葉県)
82.4万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッドII SAIII(岡山県)
97.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!