トヨタ FJクルーザー

ユーザー評価: 4.23

トヨタ

FJクルーザー

FJクルーザーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - FJクルーザー

  • マイカー
    • 横浜→仙台→宇都宮→横浜→横浜

    • トヨタ / FJクルーザー
      FJクルーザー“ブラックカラーパッケージ”_4WD(ECT_4.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年2月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    何よりデザインが良いです。

    外装は丸目で四角くてシンプル。
    この手のデザインは高級感とは無縁なのでなにも気になりません。

    内装も実用性重視でクソダサいです笑
    でもなぜか気になりません。
    樹脂丸出しです。内装色もセンスが古いです。でもそんなことどうでも良くなります。
    不満な点
    燃費悪い、でかい、うるさい
    ちょい乗り日常使いだと無駄がおおいかも。

    内装は安っぽいですが、不満にはなりません。
    強いて言うなら静粛性が低いのと、腰が弱いので峠などでつかれます。
    総評
    普通車を買うと足回りやエンジン、内装の高級感が気になります。

    楽しく走ろうとスポーツカーを買っても、大体身内にうるさい乗りにくいと批判されます笑

    FJは見た目もいいですし、個人的に変なプライドやしがらみが発生しなくてとても楽です。
  • マイカー
    トヨタ FJクルーザー
    • genta5

    • トヨタ / FJクルーザー
      FJクルーザー“ブラックカラーパッケージ”_4WD(ECT_4.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年1月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    パワー

    見た目
    不満な点
    税金が高い
    後ろが狭い
    総評
    2シーターとして乗るなら問題なし
  • マイカー
    トヨタ FJクルーザー
    • FJろくべー

    • トヨタ / FJクルーザー
      FJクルーザー“ブラックカラーパッケージ”_4WD(ECT_4.0) (2014年)
      • レビュー日:2018年3月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    何と言っても、デザインが抜群!
    それと、余分な機能がないのも良い。
    ライトの点灯は自分のタイミングでやりたいし、エアコンの調整は自分で出来るし・・・
    とにかく、車は自分で操作するものだし、不便な点は自分で改善したいし・・・
    今時の車のように何から何までありますって、メーカーからおしきせられるのには、抵抗感があります。(ただの天の邪鬼)
    不満な点
    不満な点などありません・・・たぶん・・・
    上げればきりがないけど、どうしても欲しくて買った車なので、あばたもえくぼです。
    総評
    運転歴間もなく40年で、アメ車、ドイツ車から国産スポーツカーまで、あらゆるジャンルの車に乗ってきましたが、一番大らかな気持ちで乗れる車です。
    人生で最後の車になると思ってますので、大切に乗っていきます。
  • マイカー
    トヨタ FJクルーザー
    • はっぽい堂

    • トヨタ / FJクルーザー
      “ブラックカラーパッケージ”_4WD(AT_4.0) (2014年)
      • レビュー日:2017年7月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    唯一無二の存在感、有り余る個性。
    自分はFJに乗っている!感。
    不満な点
    アクセルに若干気を遣うところ。まだ慣れていないせいもあるが踏み加減が難しい。
    収納は、ほどほど。
    総評
    ボディサイズや燃費、取り回し等いろんなネガな要素はあるのだけれど、そんな事は関係ないと吹き飛ばしてしまう強烈なキャラクターを持った稀有な存在。
    人生をきっと豊かにしてくれるかも、しれません。購入を決めるまで散々悩んだのだが今ではどこ吹く風。
    クルマに対しての価値観、特に最近のクルマに食傷気味だった自分にはとんでもない刺激であります。
    いい意味で、やべえ奴です(笑)
  • マイカー
    • ⊆〇IIIIIIIIII〇⊇

    • トヨタ / FJクルーザー
      “ブラックカラーパッケージ”_4WD(AT_4.0) (2014年)
      • レビュー日:2016年6月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格
    満足している点





    国産車とは思えない個性的なデザイン ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    男ウケしそうな武骨なデザイン、女性ウケしそうなファニーな顔、この2つを融合させたおもろい車。

    クラクション音はビンテージ車のような音なので、鳴らされても嫌な感じにはならない優しくて可愛い音色。(20年以上前に父が乗っていた初代ラングラーのクラクション音が好きだったけど似てるかも)

    購入時にしか操作しないというか、使うことが無いというか、使い方が分らないというか、違いがあまり感じられないというか、スイッチ操作による不必要な快適機能はあえて排除、これが新しくもあり古くもあるアナログのようなシンプルな機能だけを残した感じが今の車にはないこの車の魅力の1つであり個性。

    フロントガラスの縦幅が小さいためか外気の影響を受けにくくなるのと太陽光の熱がこもりにくいので夏は涼しく、冬は暖かく。
    暑い日(30℃くらい)に同駐車場の隣りに置いてあったプリウスと比較してみたが同じ環境なのに車内温度の差が違いすぎるのには驚かされた。
    FJクルーザーは快適な車内温度だったがプリウスは車内に居続けるのは苦痛と感じられるほど温度は高くエアコンが効くまでとても乗っていられないほどだった。
    夏場になるとエアコンをかけていても焼けるような痛みをともなう紫外線、FJクルーザーならサイドウインドウのバイザーもついているので快適であることは間違いない。

    大きな箱型の内装はまるで搭乗者を守ってくれるような雰囲気があり他車では感じることができない安心感が感じられる。

    他にも3本ワイパー、観音開き、グローブをしたまま操作ができる大きなパーツ類、自己流カスタムを楽しませてくれるかのようなシンプルでフラットな内装など個性の塊のような車。

    現在の国産車のほとんどが失ってしまってるであろう『人を楽しませる』といった基本的なコンセプトを第一に考え実現させた車じゃないかな…アメ車のような見て楽しい、乗って楽しいワクワクしちゃう車さ。




    不満な点





    パワーウインドウだが閉める時はオートじゃない (ノд`@)アイター

    電動ミラーだが電動格納はない (ノд`@)アイター

    後部座席にリクライニング機能はない (ノд`@)アイター

    コスト的な問題なのか左ハンドル車ベースを日本仕様にしたものなので後ろのドアが日本車とは逆の左開きとなってしまい歩道側にドアが開き荷物の積み下ろしでドアが邪魔なことも (ノд`@)アイター

    120系プラドの4Lと比べ燃費がものすごい悪い…何故??? (_ _|||)ショボーン

    内装は樹脂製だが通常より堅めの素材のためスリ傷などがつきやすい (_ _|||)ショボーン

    シートベルトを外すとき気をつけていないと勢いよくドアパネルにヒットするので傷だらけになる (_ _|||)ショボーン

    10~20年前からあるネジ部分のプラが割れやすいことで有名なキーレス…まだこのタイプのキーレス使う気なのトヨタさん…これもうリコール対応と対策すべきレベルだと思うんだけど (_ _|||)ショボーン

    狭い駐車場では観音開きにより後部座席の方は出られないし出られたとしても前後のドアがへの字状になり挟まれるのでやっぱり出られない (_ _|||)ショボーン

    バックランプとリアウインカーの位置が不自然でおかしいような?
    バックランプ上過ぎだし、リアウインカー下過ぎだし…ん、これ反対じゃねぇ???
    …トヨタさんこれじゃリフトアッップできんじゃないか~い!!

    TOYOTAは(# ゚Д゚)ナニヤットンジャー




    総評





    ○(`・ω・´)o 不満な点もあるけど、それ以上に魅力ある車 o(`・ω・´)○

    視界が悪いとか言われてるけど、それは見た目からくるただの思い込みでしょ、たぶん気のせいさ。
    フロントガラスの縦幅が短いため視界が悪いと思い込んでる方が多いようだが単に窓の角度が垂直だからであり、これって視界の広さとは全く関係ないし他車と比較しても視界の広さはあまり変わらない。
    ※窓の縦幅が狭いので狭い交差点の信号や横断歩道がある信号では手前で止まると下から覗かないと見えないこともあるってことくらいかな。

    大きすぎてサイズ感が分からないなんてことも聞くがこれも見た目からくる思い込みさ。
    箱型なので見切りは良く車幅はつかみやすい
    190㎝の車幅は現在の普通自動車でも180㎝くらいあるものは多いから特別大きくはないんじゃないかな。(120系プラドでも189㎝あったしクロスオーバーSUVのハリアーでさえも183~185㎝あるしね)
    FJクルーザーはボンネットが高いし箱型で威圧感があるから実サイズ以上の大きさに見えているのかもしれないね。

    フェンダー部が大きく隠れてしまい見えないランクルやプラドのほうが見切りは悪いし車幅や距離感もつかみにくい。
    僕の知る中で一番酷かったのはラングラー。
    あの大きなフェンダーがボンネットで隠れてしまい車幅が全くわからないからね。
    これらの車と比較すると、このクラスではFJクルーザーは断トツに乗りやすい車だと断言できるよ。

    あとFJクルーザーの内装が安っぽいなんて言ってる方、もしかしたら実物見たことないんじゃない?
    実物を見て触ったことがあるのかな?
    シンプル=武骨=プラ=安っぽいと思ってる?
    シンプルなデザインで武骨、素材もプラだけど全然安っぽくなんかないし、ワイルドでカッコよすぎだよ。
    よくランクルやプラドの内装と比較されてたりするが僕はあのセンスの欠片もないオヤジ臭い内装よりFJのようなシンプルで強そうなのに可愛らしくもあるこの内装の方が断然好きだよ。

    FJクルーザーは好き嫌いがわかれる車なんかじゃない。
    好きな人は大好き。
    そうでない方は興味がないから気にしないし気にもならない。
    嫌いな人はただのアンチ(人気車種の宿命かな)、または嫌いな人が乗ってるからとか理由の分からないアホな嫉妬心がほとんどなんじゃない?
    FJクルーザーに罪はない。
    適当なこと言ってFJちゃんにネガティブなイメージをつけちゃイヤ~ん(~O~;)(;~O~)イヤン

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    まだFJクルーザーに乗ってないそこの君。
    維持費どうこうは関係ない。
    これを最後まで読んでしまったということは気になってるんでしょう、FJクルーザーが。
    なら買っちゃいなよ。
    後に手放すこになったとしてもあの車良かったよな~って思い出として残り続ける車だからさぁ~‼

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    ○(`・ω・´)o 誰が何と言おうと僕の中でFJクルーザーが最高さ o(`・ω・´)○




前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)