取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ファンカーゴ
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ファンカーゴ リアショックアブソーバー交換
完全に抜けきってしまったリアショックアブソーバーをやっと交換する事に(^^ゝ 我が家にはエアツールが無いので、行き付けの板金屋さんでアッパーのネジをインパクで緩めて貰い自宅にて作業開始… ネジを取ったらタワーバーを外しブッシュを抜きます… リアをジャッキアップ後に画像のナットを左右外します… ...
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2016年7月6日 14:18 銀狐さん -
異音修理と純正スプリングへ。
TRD waydoのスプリングを付けていましたが、なかなか硬いものでして。 それに車高もそんなに落ちてはおらず、この際純正にしてみようと言うことで、純正スプリングに戻しました。 (バンプラバーのカットを忘れており、乗り心地が妙に硬いのはバンプラバーが底付きしてしまっているからでした。お恥ずかしい ...
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2018年7月9日 19:12 ささGさん -
ファンカーゴ リアバネ交換
昨日の夜、リアバネを直巻に交換したのですが、アジャスターを噛ますと純正ばりのリフトアップになってしまいΣ(゚ロ゚ノ)ノ 緊急でアジャスターを抜きましたが、車検を通せるまで車高が上がらない中途半端さなので、以前のバネに戻しました… ショックを切り、バネをフリーにして抜きます… 清掃したアジャスター ...
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2015年10月11日 17:56 銀狐さん -
ファンカーゴ フロント車高調交換・etc
久々のフロント車高調だったので慌ててまして、取り付け後からの画像しかありません(苦笑) フロントジャッキアップ→馬掛け→ホイールを外し→ロアアームにジャッキを掛け、軽く押し上げながらアッパーマウントのナット3本を緩め… ※わたくしはアッパーカウルを外さず作業します(笑) ストラットに付いてるブ ...
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2017年12月20日 17:28 銀狐さん -
純正からカヤバ ニューSRへ
先日、ファンカーゴの足が届きました。 カヤバ、ニューSR Special ショックアブソーバーです。 ショックアブソーバーの取り外し、およびサスペンションの分解の方法につきましてはほかの記事を参考にしてください。 とりあえず今回使った工具 ラチェットレンチ 10mmソケット 14mmソケット ...
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2017年12月24日 23:36 ささGさん -
ファンカーゴ フロント車高調スプリング交換
バラし→組み立て、2本で約2時間の作業でした。 思い付きで始めたのでバラし中の画像は無しです(笑) フロント車高調は今回某オクで落札したBLITZ・ZZ-R 程度は良いのですが、砂が多く付いてたのでパーツクリーナーで清掃… 吊るし220mm・4kgから200mm・6kgに変更です(^^) スプ ...
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2017年12月19日 18:28 銀狐さん -
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モンロー製reflex装着 & アライメント調整
フロント2本は中古品(8ヶ月使用しただけの上物を新品の半値以下で落札出来た) リア2本は新品を用意。 併せて、関連するショートパーツはディーラーにて手配したものの、交換時に 「これは換える迄には及ばないでしょう」 というパーツも少し有った為、 次回、 クラウンハイブリッド(GWS204)で足回 ...
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2020年3月9日 16:11 テラ乃さん
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