トヨタ GRヤリス

ユーザー評価: 4.58

トヨタ

GRヤリス

GRヤリスの車買取相場を調べる

終の一台に - GRヤリス

マイカー

終の一台に

おすすめ度: 4

満足している点
ゴテゴテし過ぎてないシンプルなスタイリングにワイド&ロー、初めて見た時に「ビビッ!」ときました。
ワールドラリーカーからのフィードバックで生まれた裏レプリカ。
日本の道路事情にジャストサイズなボディと、公道では到底使いきれないポテンシャルなのが満足感ハンパないです。
不満な点
ミニバンからの乗り換えなので…
狭い。184cmの自分では体を折り畳むように乗り込むので首や背筋がつりそうになることも(^^;)
荷物が載らない。恒例の大阪〜北海道の車旅ができるのか?車中泊は?登山山旅の足に使えるの?などなど使い勝手を考えると不安な事は沢山あります。が、それをこの車に求めるのは誤りですね。
総評
一台で何でもこなせたミニバンからの乗り換えなのでついつい実用面で不満なことが多々あります。がミニバンでは得られなかった満足感もまた多々あります。実用性全然ダメダメなクルマだけど必要最低限は備えている。最新の安全装備でトップレベルの安全性。クルマを操る感覚はこれ以上ない楽しさを味わえる。なので、メインカーにするには割り切って思い切りができないと買えないクルマですね。セカンドカーで買える人は羨ましい限りです(^^;)
もしAT4駆のグレードが有ったらMTとどちらを選ぶかものすごく悩みますね。
終(つい)の一台。
次に買うのは軽自動車か電気自動車だな。
デザイン
5
初めて見た時は衝撃的でしたが、街中を走る現車を見た時には素ヤリスとの違いがあまり変わらず、意外と落ち着いたスタイリングで逆に安心した。出っ尻は最高だと思う。
走行性能
5
物凄い剛性感は文句なし。コンパクトなのにどっしりとした安定感で安心感があります。コーナーの速度が上がってしまい同乗者に気を遣います(^^;)
乗り心地
4
サスは硬めでも不快なゴツゴツ感はなく、良いです。
純正シートで充分に満足してます。
積載性
1
荷物を載せる車じゃないですね、長旅やキャンプをするのですが、荷物減らさないと載らないし車中泊できるのか?不安です。夏冬タイヤくらいは載るのでまだ良しと思うしかない。
燃費
3
楽しめばリッター10kmいかないのは仕方ないですが、流すとリッター12km以上はでるので、ミニバンよりはまあ良しです。
価格
1
クルマの内容、準ハンドメイド的な製造工程からすると破格のプライスなのかもしれませんが、正直なかなか手が出る価格ではないですね。セカンドカーで買える人が羨ましい限りです。人生で最高額の車です(^^;)
故障経験
エンスト後の再始動時にガガガガガ!と5秒ほど激しい振動のノッキングが発生し、停止。クラッチを踏んでもセルが再スタートしないので、スタートボタンを押して再始動。再始動後はアイドルストップが効かなくなりました。アイストoffのインジケーターは点いていません。一度キーをオフにしたら戻った。
レーダークルーズ走行時、設定速度より15km/h以下になるとスタンバイに切り替わりますが、その後、スタンバイから再度のスピード設定ができなくなった。スイッチを切ってリセットしても復活できず、5分くらいはレーダークルーズがセットできなかったが、何の拍子かまた使えるようになった。
どちらの現象もディーラーで診てもらったがエラーログは無いといわれた。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)