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240Gのパワーアップ方法ありますか? - ハリアー

 
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240Gのパワーアップ方法ありますか?

more power [質問者] 2007/05/05 14:47

納車して約2ヶ月、パワー不足を痛感するようになりました。坂道、高速道路など決して無茶な運転ではなく、流れに沿った走行でもアクセルを余分に踏んでいるような気がします。結局パワー不足。ECU交換、高性能オイル、怪しげなグッズ色々と考えていますが、結局どれが良いのでしょう?どなたか詳しい人教えて下さい。 
追伸:300Gにすればトルク、パワーともにあるのでしょうが、今回は240Gでの対策ということでお願いします。

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  • コメントID:27653 2003/10/01 18:54

    TRDマフラー着けました。純正に比べ多少レスポンスが良くなった気がしますが、殆ど変わらないと思います。音ですが、拍子抜けするくらい静かです。高回転になると、純正より乾いた音がします。パワーアップと言うよりも、ファッション目的で着ける方におすすめです。余談ですが、ホットイナズマ着けてみましたが、何も変化無い様に思えます。

  • コメントID:27654 2007/04/30 22:00

    私も高速道路ではパワー不足を感じていました。
    この連休に高速でドライブに出かけ、ある車の本で読んだ事を実践して目から鱗でした。今までDレンジに頼っていた運転をパワーが必要な時に迷わずシフトダウンすることで240のエンジンでもかなりの力を引出せる事が判ったからです。
    240のエンジンは良く回ってくれますよ!

  • コメントID:27655 2007/04/30 22:07

    そうなんですよ。
    積極的にシフト操作しましょう。
    MTに乗り慣れている人なら、パワー不足とか思わないはずです。

  • コメントID:27656 2007/04/30 22:20

    S/CかNOSだべ!

  • コメントID:27657 2007/04/30 23:50

    more powerさん、こんにちは
    私も、購入時にTRD製マフラー装着しました。
    音と見栄えを期待して購入しました。
    個人的には見栄えは大して変わらず、
    パワーはぜんぜんだめ。加速感は全く不満。
    何もかわらないよ。もっともエアクリも交換してないけどね。。。

    ノーマルマフラー車で試乗の時もアクセル踏んで
    一言思わず出てしまった。「はしらねえー」
    音も全く静かでつまらない。TRDマフラーは
    お勧めできないな。この車にはその手の改造?は
    あきらめたほうがいいみたいですねえ。

    ホット稲妻考えていたけどだめっすっか。。。

  • コメントID:27658 2007/05/01 00:38

    more powerさんへ
     
    40~60km/h付近の常用域の加速に不満がある?
    とすると、2000~3000rpmあたりの加速ですね?
     
    240では一番トルクが無い回転数域です。
    Mシフトで、2速落として3000rpmを越えた
    回転数領域を使ってみてください。
    ただし、燃費は落ちます。
     
    私はTRDマフラー、エアクリも装着したことが
    ありましたが、効果が全く体感出来ず、ノーマルに
    戻し、オークションで売ってしまいました。
     
    NAはマフラー等を交換しても、良くて高回転域が
    伸びたり、レスポンスが良くなったりくらいです。
    AT車では、逆効果になる場合が多いので、マフラー交換は
    お勧めしません。
     
    それから、世に数多くある「オカルトパーツ」は・・・
    試してみてください。
    効果が体感出来ない物ばかりですから・・・
     
    試乗で300Gに乗りましたが、「これが3000ccか?」
    と疑うほどに、トルクの低回転域からの細さ、加速感の無い車でしたよ。
    300Gより、240Gの方が低回転域のトルクの瞬発力が
    良いと感じました。
     
     
    とにかく、回せば70km/hくらいまで結構な加速しますから
    このエンジンは。
     
    このエンジンA後付パーツでパワーアップは、期待絶薄ですから
    お勧め出来ませんよ!

  • コメントID:27659 2007/05/01 06:42

    Re:17
    >2速落として3000rpmを越えた回転数領域を使ってみてください。
    4ATのキックダウンに任せればいいのでは
    >試乗で300Gに乗りましたが
    ずいぶん昔の話だね
    >トルクの低回転域からの細さ、加速感の無い車でしたよ。
    はぁ?300Gはどうだったか知らないが、350Gはアクセルとスロットルバルブが直結ではない(電子デバイス介在)ため、加速時に違和感があるけどね。
    >「オカルトパーツ」は・・・試してみてください。効果が体感出来ない物ばかりですから・・・
    このコメントには同意。

  • コメントID:27660 2007/05/01 12:44

    パワーを求めてはいけません。
     ローダウン、ツライチ、大径ホイール、エンブレムチューンで、お馬鹿度をアピールするための車です。

  • コメントID:27661 2007/05/01 12:48

    安物買いの銭失い・・・

  • コメントID:27662 2007/05/01 18:55

    ショボハリ乗りらしい間抜けな内容の板だな。

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