オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ランドクルーザー100
注目のワード
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
デフオイル漏れの続き
デフ降りたと連絡あり車屋に直行 バッチリ2山ほど欠けてました おいくら万円掛る事やら 嫁さまにはかなりの説教を頂きました 今年で車が20歳を迎え 早速入院ですが、交換すればデフは20年行けるって事よね(笑)
難易度
2022年1月15日 23:44 乱来る100式さん -
ARBエアロッカーメンテナンス
2021年6月22日 総走行距離 195,255㎞ 前回のブロンコにて、エアロッカーを使用するも不動😅 ブロンコ道を上がってきた時には効いていたと思うんだけど🤔 四駆ショップで見てもらう事に😔 店長さん曰わく、原因の追求には時間がかかる事、もし、デフの中だと部品が届くまでにどのく ...
難易度
2021年6月25日 21:28 fzj105rさん -
フロントデフ修理 その2
壊れたリングギアを外して、ゴミ箱へポイー。 リングギア交換から、車体への部品の組付け完了して走るまで3日かかりました。 近所を走って問題さそうなので、一安心。 苦労しましたが、その分、見返りは大きかったです。 ケースに新しいベアリングのアウターレースを装着。古いのを冶具にしました。 ピニオンギ ...
難易度
2018年5月15日 15:45 てるぴっつさん -
フロントデフ修理 その1
リングギアが欠けたフロントデフを分解しました。 予定より早く届いたファイナルギアセット。 本来のギアは製造中止で、少し厚みの違うこのタイプが代替品です。 お値段が6万円台から4万円台に値下がりしています。 同じ8インチリバースギアなのですが、これだけ厚みと角度が違うとバックラッシュの調整とか難しく ...
難易度
2018年4月28日 23:35 てるぴっつさん -
ドライブシャフトブーツ 1
ドライブシャフト インナー側の大きい径の方からグリス漏れ ブーツ自体は破れなし 小さい径の方は純正ブーツバンドの上からホースバンドで増し締めしてあった デフダウン付けたけど、ブーツが引っ張られて漏れたっぽい 付いていたバンドはUSA ちょっと幅広め 純正のブーツバンドも撤去して、ドイツ製のこい ...
難易度
2017年2月27日 19:44 虎徹パパさん -
-
ドライブシャフト現品オーバーホール
リフトアップ後に左前足回りから異音が発生し、ベアリングやらイロイロと見直しオーバーホールしても治らず💦 次の手段はドライブシャフトとなったが、新品は高い…なので、リビルトを…在庫無し💦じゃぁ現品修理で…という具合に…
難易度
2015年12月1日 08:53 いそがわまわれさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ランドクルーザー100 4.7 VXリミテッド 4WD(東京都)
427.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(静岡県)
85.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(岡山県)
283.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション 4WD(北海道)
258.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!