サスペンション関連 - 整備手帳 - ランドクルーザー70
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
ハンドルのセンター調整
リフトアップしてハンドルのセンターずれているのでドラッグリンクの調整です。 矢印のボルト、ナットを緩めます。 反対側も矢印のボルトを緩めます。 フロントから見てリア側に回すとハンドルは右へ フロントから見て手前に回すとハンドルは左に
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2016年5月22日 03:38 やっちょんさん -
キープスラント仕様変更
リアサスはキープスラントのアクティブサスペンションです。 荷室の収納ボックスの重さを考慮してヘビーデューティー仕様を注文。3インチアップのはずが4インチは上がっているし、なんと言っても硬い!! と言うわけで、1枚抜きます。 ジャッキアップして、ショックを外して、Uボルトを外したら、 センターボルト ...
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2017年11月18日 19:43 とっきイさん -
スタビレス完了!(^^)!
購入時からの懸案事項であった,スタビの取り外し. ナナイチ,イチイチもスタビを外して乗っていて, 少しでも脚を伸ばしたいなあと!! 2週間前に外そうと,スタビのボルトを外したら, ショックの根元に干渉して取り外せなかった(*_*) ウマでもかけて,フォーシングが落ちないように気を付けながら, ...
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2015年5月10日 14:45 ks2_1(キター)さん -
スタビライザー取り外し
スタビ取付ボルトがショックに干渉して外れないので、ショックを外すことに‥。 ジャッキアップするのは面倒なので、下側を外してショックをジャッキで押して、後は人力でショックを上げながらスタビのボルトを外しました。 延長ブロックをはずして、フレーム側取付部を外して完了です。 スッキリしました。若干車高が ...
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2016年5月5日 14:13 とっきイさん -
ノーマルバネ乗り心地向上の取組
リアの突き上げが不評な再販ナナマル。うちの家族は、以前より前後板バネのHZJ73に慣れていたので、文句一つ言わないが、家族以外を搭乗させた時に気になるので、改良を計画した。 思うに、純正リーフはNo.2とNo.3の長さに大きな差があり、No.3の接触面加重が大きく、No.3の端面付近でNo.1とN ...
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2015年12月20日 18:24 Chekizou2006さん -
グリーザブルシャック(150㎜)交換
ウマを使用し安全に作業を行います。 一人で作業を行うので、タイヤを使用し万が一に備えます。 ジャッキを使用しサスペンションを受け、シャックルを外します。 荷重のポイントを見つければ手で簡単に外せます。 ジャッキを少し下げシャックル(150㎜)を取り付けます。 グリスアップを行い、作業完了です。 狙 ...
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2020年2月2日 15:15 Ryu76さん -
GRJ76純正リーフを弄ってみる。
二代目号のサス交換にあたり、以前から気になっていたGRJ76のノーマルリーフを中古購入しました。(・・・だいぶ前に。 苦笑 お待たせしました。) 一度、某駐車場で初代号とGRJ76と横並びしたんですが、その時ヘタヘタ2インチアップリーフに90mmシャックル、235/85-16の初代号とフルノーマ ...
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2015年12月15日 23:46 まるななさん -
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構造変更書類の作成
初回車検に向けて、懸架装置の構造変更申請書式を作成した。 強度検討書類。寒いので、コタツ上で実車を組むより先に完成。実車は、これに合せて組まれる。 CADは生業なので、実車を計測しながら、それらしい図面も書いてみた。 残りは、解説書からの添付資料。
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2016年12月25日 22:42 Chekizou2006さん
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