トヨタ ランドクルーザー70

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  • ウインチマスター巻き in ブロンコ

    ウインチ使ったので、現地でマスター巻きです。 周辺をアブが乱舞、、 仕上がりは上々! でも、ワイヤーに付いた泥はどうしましょうか

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    2020年8月2日 23:03 座る狼さん
  • キー抜き忘れ警告ブザーを消す

    最近の自動車とちがって、キー抜き忘れブザーが「ピー!ピー!」とやかましいので鳴らないようにしてみました。 ハンドルを回転させながら、ステアリングコラムカバーのネジを2個外します。 カバーは上下二分割のハメ込みなので、パカっと割れたら簡単に外れます。 キーシリンダーに配線とコネクタが一個くっついて ...

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    2017年9月29日 18:12 Bomber-Pさん
  • FIAMMホーンのコンプレッサのメンテナンス

    「ホーンハーネス製作」からの続きです。 ホーンハーネス入れ替えで取り外したコンプレッサの蓋を開けシリコンスプレーを塗布します。 新作したホーンハーネスをコンプレッサに結線し整え、エアホースも接続します。 テストします。 きれいなFIAMMサウンドが蘇りました!

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    2021年2月6日 21:28 bob76さん
  • 24V オルタネーターの発電状況

    本格的な冬に突入し、外気温0℃を下回る朝にエンジン始動する機会が増えて、今年予防整備でオルタネーターを交換したので、今まであまり気にしていなかったボルトメーターを見る癖が付いた。 こちらはエンジン始動直後の計器の状態で、オルタ発電の適正値の下限あたりでしょうか。 始動直後は24Vない。 しばしアイ ...

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    2023年12月2日 21:33 pippichanさん
  • 17年17万キロオルターネーター死亡か

    エンジンかかってるのにいろんなランプがついてます。 バッテリーランプもついてることからオルターネーターがお亡くなりぽいです。 平成14年車17歳 走行距離177797km 電装部品としては寿命でしょうな。 さてそろそろ色んな物が壊れだすかな〜 オルターネーターの外し方はいろいろあると思いますが 自 ...

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    2019年8月26日 08:47 ASSYさん
  • ボルテージレギュレーターの点検

    冷間始動時の発電状況が正常なのか判断付かず唸っているうちに、一度もメンテされてないだろうオルタのボルテージレギュレーターを点検したくなった。 10㎜ボルト2本抜き、コネクタを外すと簡単に取れる。 黒いプラケースはネジ2本で固定されていて、片方は封印?されていたが、ドライバーでつつくとボロッととれた ...

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    2023年12月3日 13:07 pippichanさん
  • 【不具合解消 10】ブロアファンからの異音

    今年に入ってから、毎朝は4度平均、夕方は毎日 北風の強風が体感温度を▲2℃くらい奪ってく、さすがに霜がついたガラスは、暖気運転でデフロスター効かせないと いつ出かけられるかわからない しかし暖気中もそうだが、運転中 信号待ち中に、何やら不穏な異音が助手席のあたりから聞こえる。チリチリ、チッチッチッ ...

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    2024年3月10日 18:48 たかたろさん
  • 76オルタネーターリビルト交換ではなく修理

    リビルトか、修理か迷って、両方ポチッ(笑) 国内リビルトはコア返却なので、却下 海外から容量アップのものを購入 ブラシキットが同じものが海外で見つけられず国内手配、レクチファイヤとレギュレターは海外から この手のランクルのオルタネーターは非常にメンテナンスしやすいです。 バラすのにも特に技術は必 ...

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    2019年9月5日 10:23 ASSYさん
  • DCコンバーターヒューズ交換 140,034km

    オーディオ12Vから引っ張った電源で、オモチャのコンプレッサーを作動させていたら、ヒューズが飛んだ。 純正コンバーターは、グローブボックスを外すと、上の方にあります。 コンバーターを外してバラスと、5Aの時間遅延ヒューズが切れていました。 コンバーターには、常時24Vの電圧がかかっていますのでご注 ...

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    2017年5月9日 07:25 @ゴリラさん

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