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サスペンション関連 - 整備手帳 - ナディア

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • ショックアブソーバ交換 【モンロー・オリジナル】

    丸7年、約113000キロの時にショック交換しました。 費用節減のためDIY。 選んだのは、欧州車や最近のマツダ車で採用され、しなやかさに定評のある「テネコ」のモンロー・オリジナル。何気にKYBのNewSRスペシャルより1割ほど安かったりします。 なお、適合表にはモンローもKYBも前期ナディア ...

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    2010年4月21日 16:59 G I Oさん
  • 【交換】純正ショックアブソーバー

    うちのナディアも9歳・9万3000キロというところでかなりサスが抜けてきています! 前から憧れていたカヤバのNEW・SRも考えましたが、祖父母の通院車であるコトを考えて純正サスにするコトは決めていました! 車検で一緒にお願いしたのですが、部品が届かずにおよそ1ヶ月くらい待ちました! サスもホイ ...

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    2010年9月16日 22:39 はんじろ―さん
  • リヤ・ショックアブソーバ交換【KYB NewSRスペシャル】

    2014年1月24日(金) 148,977km ナディアのリヤ・ショックアブソーバを交換。 前回交換(2008年11月26日,118,000km)から早6年、距離的には3万キロほどなのですが、足回りにヘタリを感じたので交換。 とりあえず簡単に作業できるリヤだけ交換します。 チョイスしたのは一番 ...

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    2014年1月26日 16:56 G I Oさん
  • 【補強】純正ショックアブソーバー

    みんカラを徘徊していたら、「サスのお手軽補強」ってな感じの記事を発見(^^)! しかも使う道具はダイソーのホースバンドとくれば、安価でできるし!というコトで気づけばダイソーにいました(笑)← 目的としては、ショックをホースバンドで締め付けるコトで、ショックアブソーバーの強度が上がる。すなわちシャ ...

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    2011年2月8日 20:49 はんじろ―さん
  • 静音計画ロードノイズ低減プレート(サスペンション・後部座席)

    静音計画のロードノイズ低減プレート取り付けの続きです 左側のやつです サスペンションと後部座席のは手がつけられなかったので アイズエージェントさんへお邪魔して取り付けに行きました サスペンションに取り付けるには、カウルやワイパーモーター、雨受けをのナットを外さないと施工出来ません はずしま ...

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    2012年5月13日 21:21 (K)カズさん
  • サス・ショック交換 リア

    フロントに続き、モデリスタサスキットを交換しました。 シルバーのショックアブソーバーが 『カヤバ SUPER SPECIAL FOR STREET』 赤いサスペンションが 『タナベ サステックNF210』。 73.395km~ 作業前に、リアラゲッジスペースを片付けます (実際は、中央のラゲッ ...

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    2011年1月9日 19:56 BOLT-ON TURBOさん
  • スーパーダウンサス 取り付け(フロント交換編)

    スーパーダウンサス に前後共、交換しました。 【実験結果】 ホイールセンターからフェンダーまで。 フロント 390mm→360mm リア 370mm→320mm にダウン出来ました。 リアは、純正に戻して調整しようと思います。 ワイパー、カウルトップを外してフロントショックの頭にアクセスします。 ...

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    2019年7月20日 23:10 たけんじさん
  • フロントショックアブソーバー組立て

    モデリスタのサスキットがヘタリきっているので 次のサスキットを物色していたのですが 選択肢がほとんど無い為、ショックアブソーバーは 純正と同一メーカーのカヤバ 『SUPER SPECIAL for STREET』 サスペンションはタナベの 『SUSTEC NF210』をチョイス。 交換するにあたり ...

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    2010年11月23日 18:24 BOLT-ON TURBOさん
  • ショック交換

    父親のナディアのショック交換をしました。 流石に6万kmを超えてショックが抜けてきて、段差を超えたあとの車体の収まりが悪く、ユラ~ン、ユラ~ンとした動きが続き非常に運転しずらく、オーナーから交換依頼がきたためです。 画像は交換前の様子。 バンプラが劣化してちぎれて無くなっていました。 ストラッ ...

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    2009年8月8日 20:16 JJ !さん

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