トヨタ プラッツ

ユーザー評価: 3.88

トヨタ

プラッツ

プラッツの車買取相場を調べる

究極の変態カー プラッツ - プラッツ

過去所有

究極の変態カー プラッツ

トヨタ プラッツ

おすすめ度: 4

満足している点
そもそも誰も乗ってないw
良くおじいちゃんが乗ってるお安いMTセダンをまさかのサーキット仕様へwリヤシート取っ払いのヴィッツ用ロールケージを加工して取り付け、更にはヴィッツ用スーパーチャージャー・ヴィッツ用MTを取り付け、唯一無二の存在へwww
不満な点
ブレーキ容量は特に問題ないが、ブレーキアシストがお馬鹿過ぎて介入し始めたら減速するまで効きっぱなしでコントロール不可。なんとかアシスト除去に向けてABSレス化に向けて作業していたが気分が萎えて終了しました…
総評
ありえない車でサーキット・峠を走るという意味のわからないコンセプトに目覚めて作製した車です。とにかく車両が軽くノーマルでも1t切っています。セダンと言うともあり5ドアヴィッツより重量バランス・リヤ周りの剛性も高く安定しています。シビックさえ煽れる不思議な車です。鈴鹿走ったらどこもかしこもオーバーステアでしたw
走行性能
無評価
ABS問題さえなければ、走行性能とすればヴィッツより上です。とにかく軽量を頼りにリヤを流しながら走る変わった車です。ペラペラ感とフラフラ感がいつまで経っても消えず、空力的な要素が大きいように感じます。
乗り心地
無評価
ヴィッツよりは前後重量配分が良いようでコーナリング姿勢は安定傾向ですが、飛ばせば飛ばす程フラフラ感が出てきます。全くのエアロ無しの影響は否定できませんね。純正エアロも重要だと思います
積載性
無評価
7点ロールケージのおかげで沢山は載りませんがトランクがあるので実際の積載量は変わらないです
燃費
無評価
ヴィッツと一緒です。スーパーチャージャーの兼ね合いで回せば回すほど燃費は悪化しますが大きく落ち込むことはありません。正確なところは計ったことないです
故障経験
故障はなし。お約束ですがセントラルサーキットでフロントガラス飛び石破損

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)