- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- プラッツ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
究極の変態カー プラッツ - プラッツ
-
たう゛ち
-
トヨタ / プラッツ
X(MT_1.5) (2000年) -
- レビュー日:2018年8月28日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
そもそも誰も乗ってないw
良くおじいちゃんが乗ってるお安いMTセダンをまさかのサーキット仕様へwリヤシート取っ払いのヴィッツ用ロールケージを加工して取り付け、更にはヴィッツ用スーパーチャージャー・ヴィッツ用MTを取り付け、唯一無二の存在へwww - 不満な点
- ブレーキ容量は特に問題ないが、ブレーキアシストがお馬鹿過ぎて介入し始めたら減速するまで効きっぱなしでコントロール不可。なんとかアシスト除去に向けてABSレス化に向けて作業していたが気分が萎えて終了しました…
- 総評
- ありえない車でサーキット・峠を走るという意味のわからないコンセプトに目覚めて作製した車です。とにかく車両が軽くノーマルでも1t切っています。セダンと言うともあり5ドアヴィッツより重量バランス・リヤ周りの剛性も高く安定しています。シビックさえ煽れる不思議な車です。鈴鹿走ったらどこもかしこもオーバーステアでしたw
- 走行性能
- 無評価
- ABS問題さえなければ、走行性能とすればヴィッツより上です。とにかく軽量を頼りにリヤを流しながら走る変わった車です。ペラペラ感とフラフラ感がいつまで経っても消えず、空力的な要素が大きいように感じます。
- 乗り心地
- 無評価
- ヴィッツよりは前後重量配分が良いようでコーナリング姿勢は安定傾向ですが、飛ばせば飛ばす程フラフラ感が出てきます。全くのエアロ無しの影響は否定できませんね。純正エアロも重要だと思います
- 積載性
- 無評価
- 7点ロールケージのおかげで沢山は載りませんがトランクがあるので実際の積載量は変わらないです
- 燃費
- 無評価
- ヴィッツと一緒です。スーパーチャージャーの兼ね合いで回せば回すほど燃費は悪化しますが大きく落ち込むことはありません。正確なところは計ったことないです
- 故障経験
- 故障はなし。お約束ですがセントラルサーキットでフロントガラス飛び石破損
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プラッツ 1.0 F Lパッケージ(埼玉県)
49.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si(三重県)
287.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(東京都)
89.7万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(大阪府)
67.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!