取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - プロボックスバン
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プロボックス NCP165V トヨタ純正 ハブボルト交換 流用ロングハブボルト
6Jx14 +38のSUPER R.A.P.を入れるため、5mmスペーサーを入れています。 スペーサーなしだと、キャリパーがホイールに干渉します。 プロボックスのハブボルトはかなり短い(鉄ホイール前提?)ため、5mmスペーサーをかませるだけでこの通り。 これはフロントです。 こちらはリア。 も ...
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2023年6月12日 15:17 zazametaさん -
他車種ホーシング&LSD流用②
フランジの大きさも変わるので、 流用するクルマのスパイダーを削り出し。 ノーマルペラを切る。 まっすぐね(笑) ペラとスパイダー合体。 予定通り、内径ぴったり☆ 溶接。 長さもぴったり☆ ブレーキラインもサイドワイヤーもプロボックスのまま! ホイールシリンダもドラムも大きくなりましたー そして11 ...
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2013年10月18日 22:45 ちびのりだぁさん -
他車種ホーシング&LSD流用①
ノーマルドラシャが一瞬で折れたので、他車種流用。 純正のブラケット一式ほしいので、 ホーシングを切り刻みます。 ガスがあると便利☆ プラズマは厚いとこ微妙です。 アームとショックに仮固定。 流用するホーシングのブラケットをきれいに取って、ただの筒に。 穴開かないように気をつけて! 載せて、位置決め ...
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2013年10月18日 22:39 ちびのりだぁさん -
フロントハブベアリング交換
圧力が上がらない油圧プレスではびくともせず、ハンマで固着解いてから再度プレス 炙ったり浸透させたり小突いたり ちかれた スナップリングも恐ろしいサビになっていたのでブラストして黒染め アップライトのリング溝もワイヤブラシで清掃 始まりは2週間前 直線で音を確認 左カーブでは音が小さくなり ...
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2022年7月11日 19:06 片平自動車さん -
クラッチも交換してた。
純正同等のアイシンとかエクセディの。 ディーゼル用なんか圧着強いみたいだからガソリンエンジン車ならちょい強化になるかもよ。
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2022年10月19日 22:58 Alpineアルピナ@BL5さん -
フロントナックル取替え
シエンタだったか、ヴィッツだったかのナックル。 プロボックスのはバックプレート冬の融雪剤でサビてボロボロと朽ちてるし、新品のバックプレートより安く買えたナックルに取替え、ベアリングとかハブとかバックプレートとかいまの物より全然ましよ。しかも少し大きいバックプレートだしお得!お得!
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2023年9月14日 20:10 Alpineアルピナ@BL5さん -
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フロントハブベアリング左右交換
最近フロントハブベアリングのうなり音が出始めていたので、部品を用意しておいて仕事の合間に交換しました。 まぁ30万km無交換だったのを考えれば持った方かなと。 交換後は当然ですがうなり音も消え、また快適にお仕事できそうです。 309210kmで交換。
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2022年4月30日 22:48 90th上等兵さん
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