駆動系 - 整備手帳 - プロボックスバン
注目のワード
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ミッションオイル取替
たぶ15万キロ未交換のオイル、シンクロのカスとか マツダ特有のドレンボルトが23ミリな所が 摩耗粉でギラギラしてますね、オートマならかなりやばいかも、マニュアルミッションならフィルターとかないからこんなもんかぬ
難易度
2024年4月29日 18:51 Alpineアルピナ@BL5さん -
フロントナックル取替え
シエンタだったか、ヴィッツだったかのナックル。 プロボックスのはバックプレート冬の融雪剤でサビてボロボロと朽ちてるし、新品のバックプレートより安く買えたナックルに取替え、ベアリングとかハブとかバックプレートとかいまの物より全然ましよ。しかも少し大きいバックプレートだしお得!お得!
難易度
2023年9月14日 20:10 Alpineアルピナ@BL5さん -
クラッチマスターとクラッチダンパー
プロボックスのディーゼルにはクラッチアキュムレーター(ダンパー)がついてます。こいつが古くなると劣化で漏れてくるですが……クラッチがフニャフニャ感もあるので撤去しました。 ダンパーの所はパイプに置き換えで。 場所がグローリレーの裏でね、なかなかわかりませんでしたね、分解図みてやっとわかりましたね。 ...
難易度
2023年7月19日 13:17 Alpineアルピナ@BL5さん -
プロボックス NCP165V トヨタ純正 ハブボルト交換 流用ロングハブボルト
6Jx14 +38のSUPER R.A.P.を入れるため、5mmスペーサーを入れています。 スペーサーなしだと、キャリパーがホイールに干渉します。 プロボックスのハブボルトはかなり短い(鉄ホイール前提?)ため、5mmスペーサーをかませるだけでこの通り。 これはフロントです。 こちらはリア。 も ...
難易度
2023年6月12日 15:17 zazametaさん -
-
シフトまわりグリスアップ
1速→2速、3速→2速の入りが渋かったのでグリスアップしました。 シフトレバーは外さずに、出来る限り既存グリスを除去。 チェンジワイヤーもお掃除。 グリスはフッ素樹脂PTFEにしようと思っていましたが、自転車で使っているメンテルーブに。 細部の取りきれないグリスも吹いて動かして拭き取る、を繰り返す ...
難易度
2023年1月31日 11:27 _i_c_h_i_さん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プロボックスバン ハイブリッド 1.5 F(栃木県)
195.6万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(埼玉県)
277.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(大阪府)
159.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(愛知県)
206.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!