トヨタ RAV4

ユーザー評価: 4.43

トヨタ

RAV4

RAV4の車買取相場を調べる

助手席パワーウインドーがガタつきます。 - RAV4

 
イイね!  
KURO13

助手席パワーウインドーがガタつきます。

KURO13 [質問者] 2023/10/01 00:33

2022年7月納車のPHVですが、
助手席パワーウインドーがガタつきます。
同じ症状の方はいますか。

具体的には、助手席側の窓を15cm程度下げ、その窓を両手でつかみ左右に揺らすと13mm程度簡単に動きます(ぐらついていてゴムモールにガラス窓がホールドされていない感じです)。運転席側の窓はしっかりとホールドされており、同様のチェックをした場合でも5mm以下の遊びで全く問題ありません。

またそのことが影響してなのか、パワーウインドの上げ下げでも、よく見ると助手席側は窓が左右に大きく膨みます(例えば下げる時は、右側に10mm程度膨らんだ後に左側引っ込んでいきます。問題のない運転席側は同様の傾向はあるのですが、気にならないレベルで仕様の範囲内だと思います。)
ディーラー相談してレギュレーターを交換してもらいましたが、全く治っていません。
同様の症状・経験の方はいますでしょうか。
対策方法などありましたら教えて頂けるとと助かります。

新着順古い順

 

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)