サスペンション関連 - 整備手帳 - タウンエースノア
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アッパーアームボールジョイント交換
18年、19万キロ走行し、左前アッパーアームのボールジョイント部から、走行のたびにギコギコ音がしており、不安でしたので交換します。 まだ買い替えの予定は無いようで・・・・・。 まずは、フロントタイヤを浮かせトーションバーの取り付け部の長さを測ってから緩めます。 車高を下げる側に調整し、作業中の不要 ...
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2016年1月24日 23:36 Shin39さん -
フロントショックアッパーマウントブッシュ交換
タイトル長いなw 某有名パーツメーカー品のウレタンブッシュ。 100系や200系ハイエースのやつが流用できるらしいので購入 お皿みたいなワッシャー?の向きと順番を間違えないように組み込んで終了 今までより初期の応答性が良くなりました。 今まではブッシュが柔らかい分初期のグニャグニャ感がありましたが ...
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2018年10月21日 13:47 john k smithさん -
【突き上げ対策】リアショック交換
リアシートの突き上げがひどいというクレームが多々あったので、リアショックを以前使っていたものに交換してみました。 現在はカヤバのショックを使っていますが、試しにカヤバより減衰力の低いモンローに変えてみました。 はてさて乗り心地は変わるのか? 誰かに運転してもらってリアシートに座らないとわからないの ...
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2017年7月31日 18:58 TownAceKumeさん -
ショックアブソーバー 4輪取り替え
≪1枚目 フロント取り替え前≫ 走行距離が14万キロを超えて、徐々に走行中車体がフワフワするようになってきた。 1回もショックアブソーバーを替えた記憶が無い・・・ ヤフオクで程度の良い純正アブソーバーが格安で出ていたので、即落札! 社外品も考えたけど、程度が良ければ純正でも・・・と。 このN ...
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2014年5月31日 20:15 mini-masterさん -
リヤスタビブッシュ交換
新品のブッシュ達です。 左から、車体にスタビバーを付けるブラケット内のブッシュ、スタビバーとリンケージロッドが繋がってるとこのブッシュ、リンケージロッドです。 使用工具? 12と14のメガネ(各ボックスレンチやラチェットハンドル、スピナーハンドルもあると尚良い) 5mmの6角レンチ(安いL字のは ...
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2018年6月14日 15:23 john k smithさん -
リヤスプリング交換
まず作業前の状態。 地面から742mm位 ジャッキで上げてウマに乗せてタイヤ外して、ショックの下だけボルト抜いてホーシングをフリーにしスプリング付け替えます。 あ、スタビリンクも片側フリーにすると楽です。 ・・・が、写真撮り忘れましたw 右が4駆用、左のマスキングテープ付いてるほうが2駆用。 … ...
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2018年4月3日 16:01 john k smithさん -
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