サスペンション関連 - 整備手帳 - ビスタアルデオ
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ロアアームブッシュ交換(他車種用加工流用)
何かフロントがフラフラ落ち着かない。 時々乗り心地が妙にゴツゴツする。 オマケに時々ギシギシ音がする。 スタビ周りかと思いきや、原因はコレ。 以前作った靴底補修材注入ブッシュです。 https://minkara.carview.co.jp/userid/886514/car/741809/5 ...
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2023年8月8日 00:00 浅さん -
アッパーマウント交換&アライメント
ベアリングも一緒に交換。 アッパーマウント 2個 純正:48609-32170 ベアリング 2個 純正:90903-63014 スプリングシート 2個 純正 : 48471-32050 アライメント調整後
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2022年11月10日 11:31 gou73さん -
異音直すついでに色々交換
リヤ左からギコギコ音が発生。 バネ上のゴムが削れて、マウントに干渉していました。 試しにグリス入れてみると、2日間ほど音が消えたので、やっぱりココですね。 というわけで、ココのゴムとサビだらけのマウントを交換します。 …という予定でしたが タナベ仕入れちゃったw たまたま某所で未使用品を発見。 ...
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2022年5月7日 20:32 浅さん -
Fロアアームに小細工
別の作業時、ふとロアアームの付け根を覗くと… 分かりにくいけど、中々のササクレ具合。 ん~ 頃合いかな? ブッシュのみは供給無し。 新品アームは高過ぎて却下。 ロシア製の社外ウレタンブッシュは出てるけど 納期分からんし、プレス持ってない。 さて、どーしたモンか… ワタクシ考えました。 ...
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2020年3月6日 22:53 浅さん -
✳️ショックアブソーバー、コイルスプリング等取替
✴️走行距離196,959km時に、前後のショックアブソーバー、コイルスプリング、サポートベアリング、ブッシュ等の1式を純正品で交換し、足回りはほぼ新車時の性能に回復しました。 ショックアブソーバーは走行距離に応じて徐々に劣化が進行しますが、劣化進行速度が遅いため体感しにくい面があり、気づいた時に ...
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2017年2月19日 13:09 enjunさん -
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