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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ヴィッツRS "G's"
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アーシング取り外し
タント号でアーシングが原因と思われるバッテリー上がりを起こしたため、ヴィッツ号もついでにアーシングを取り外しました。 本来はボディアースに戻すのが正しいようですが、自分はバッテリーマイナス端子に戻す配線をしていました(説明書にもそのように書いてありましたので、疑いもせず取り付けてしまっていました ...
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2022年1月16日 21:37 温泉ソムリエ☆まっつんさん -
29653km アーシング手直しとアルミテープ貼り貼り🎵
アーシングしてたんだけど、ちょーど雨水が落ちるトコだったみたいで錆びてた・・・。 なので、アーシング手直しです。 ついでにアルミテープ貼り貼り祭(笑) いろいろ貼る🎵 いろいろいろいろ貼るヽ( ・∀・)ノ あちこちいろいろ貼る\(^o^)/ 走行距離29653km
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2018年9月4日 20:47 ちょも@Vit'z G'sさん -
じぇねりっくTMTダイレクトイグニッション
何かちょっとしたネタを探しつつ、みんカラサーフィンしてたら発見したアーシング。 TMTダイレクトイグニッションってのがあるらしく、それをDIYでされてる方がおられたので参考にさせて頂き、チャレンジしてみました(。・ω・)ノ゙ 今回特にがろさんの整備手帳を参考にさせて頂き作業しました(がろさん、勝手 ...
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2018年2月9日 22:41 にゃにさん -
晴れたので色々作業。
以前作業した偽物TMTチューンを本物に近づける為にアース線を追加しました。 線がもう1本あるのは知ってましたが、よく分からなくて他の方の作業を参考にして加工。 作業的には簡単でした。(^_^;) ついでにオルタネーターの所にもアーシング追加。 こっちの効果は正直分かりません。(笑) インテー ...
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2017年11月4日 17:40 秋心さん -
9269km アーシング取付③(完了)
前回からの続きです。 暫く時間が空いちゃったけど( ̄▽ ̄;) コイル回りに取付してなかったので、取付開始。 以前はコイル一本一本からアーシングしてましたが、今回からはブリッジさせてやってみる事にしました。 こんな配線を作って・・・。 取付。 カバーの下に隠れちゃうから、付いてるかどうか分からな ...
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2017年1月18日 23:02 ちょも@Vit'z G'sさん -
7727km アーシング取付②
本日もちびちびと・・・。 コイル取付ボルトから~。 アッパーホースのブラケットに共締め。 オルタネータはボルトに付いてたワッシャーが大きすぎたんで、ステーに取付。 なるべく見えないように、ノーマルちっくに(^_^ゞ 走行距離7727キロ
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2016年12月19日 23:55 ちょも@Vit'z G'sさん -
7510km アーシング取付①
昼休みにチマチマやっていくので、何回かに分けて書いていきます。 取付時に『マイナス端子外すから、ECUリセットされて調子良くなったんじゃね?』ってのも嫌なんで、今回は違うやり方でやってみたいと思います。 ちなみに、ヴィッツは充電制御車みたいなんで、マイナスターミナルからではなく、電流センサーの ...
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2016年12月17日 23:38 ちょも@Vit'z G'sさん -
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アーシングリニューアル!
いきなり、ビフォーからw 配線がめちゃくちゃだったので整備の邪魔になっていたのでリニューアルをします! そしてアフター! あまり意味がないと言われますが、そんなことないと思ってます。
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2016年1月3日 14:36 KONOKAモータースさん
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