サスペンション関連 - 整備手帳 - ウィンダム
-
バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
難易度
2013年4月22日 17:02 TEINさん -
フロントサスにも 制振プレート
先日、お試しで 運転席につけてみた制振プレート(ワッシャー)が、なかなか効果があったので、今度は助手席と、フロントサスにも つけてみることにしました! このように、サスの部分のボルトも、制振プレートをはさみ込んで、ナットを締め直すだけです。 片側3か所、左右で6か所追加すればOKです。 気になる乗 ...
難易度
2015年11月7日 10:17 ランタナ☆さん -
「ばねあそば~ず」作成。
わしが発明した 「ばねあそば~ず」とは車高調のスプリングが遊ぶようなとき なるべくガタガタしないように抑制するパーツなのだ。 よってバネが遊ばなくなるパーツではないので あしからず・・・(^-^;) 試作1号機は なんとスプリングにはまらないという イージーミス!! グラインダーなどで削ってみ ...
難易度
2012年3月14日 19:11 キヨ氏さん -
勝手に車高比較(^_^;) MCV前期ノーマル&後期車高調
何度か板金・塗装してもらったお店のとなりがパチンコ屋でして、この日も廃車予定の車の部品取りのお手伝いで来た帰りに、前期MCVを見つけ、勝手に車高比較(^_^;) もちろん、どんなオーナーさんかもご存知ない方です。 ラルグスにして全体的に車高上げ、この時点でディーラー入庫も可能な車両に。 フロントか ...
難易度
2015年2月17日 23:43 MCV21 トキさん -
MCV Rを強化ロングハブボルトに交換
交換品はキョウエイ製P1.5mm L20mmの強化ロングハブボルト10本です。 このメ-カ-は強度的に純正以上なので安心して使えます・・ もともと競技部品だけにEGパワ-を上げない純正状態では耐久性はアップです・・ 打ち替えた状態です・・・ ・デカいハンマ- ・コンプレッサ-のインパクト ・ ...
難易度
2017年3月26日 20:54 @将軍さん -
ラルグス ターンバックル式スタビリンクかするによる調整・経過観察 ②
ショップとディーラーで色々アドバイスと考え、可能性の高い解決策としてトヨタではただのクリップ・・、日産ではスプリングロックなどと呼ばれる画像の物のフロント~リアにかけて(画像の右~左)の差込方向と固定ステーと爪とのツラ状態にへ軽い調整かなと判明し実行しました。 ただ、私の車高の場合のみで、車高の ...
難易度
2019年12月8日 21:37 MCV21 トキさん -
ラルグス ターンバックル式スタビリンクかするによる調整・経過観察 ①
とある話しを聞いていて、もしやと思い見てみるといつの間にかこんな傷が。 画像は点検用ミラーにて反射させて見ているところです。 実際はスタビリンクのシャフト裏側になります。 通常走行状態の右フロント タイヤは右に切っているところ フロント側から覗いた状態 何処にも当たっていません。 通常走行状態の左 ...
難易度
2019年12月8日 02:18 MCV21 トキさん -
ラルグス車高調 減衰力調整ダイヤルホルダー作成
ラルグス車高調の減衰力調整ダイヤル。 フロントは取り外し式なので、 灰皿に放っておきましたが、 失くしてしまいそうなので、 ダイヤルホルダー機能をコンソールに付加してみました。 ドリルで穴を開けて挿しただけ~。 ゴムを使って脱落防止。 ついでにアクリルを挟んでちょこっとイルミ。 きまぐれでオレンジ ...
難易度
2011年5月10日 21:08 べるchanさん -
-
ピロテンションロッド装着
THE STEEZ製ピロテンションロッドの装着。 ローダウン時のホイールセンターのズレをターンバックルで調整出来ます。 ピロ化により乗り心地向上! おすすめ
難易度
2015年2月15日 19:55 きくちゃん♪さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ウィンダム 2.5 G(埼玉県)
89.9万円(税込)
-
マツダ アクセラスポーツ 2.0 20S ツーリング Lパッケージ(岐阜県)
96.7万円(税込)
-
日産 スカイラインクーペ 2.5 25GT(愛知県)
1060.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(大阪府)
294.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!