取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ビートル
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プラグ交換
47124km BP5ES 自分が作業しやすいラチェットの組み合わせ(自分用メモ)と今回外したプラグ。 1番作業しづらい左奥は手探りで脱着。 でもここから始めます。後の3本が楽に感じるので。 左手前。 右奥。 締め付けが緩かったようで、少し圧縮漏れしてたかも。 右手前。
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2024年4月14日 14:41 SWITCHBLADEさん -
コンタクトポイントの交換
コンタクトポイントの接点が大分すり減っていたので、スペアのNEW partsに交換しました。 以前に一度交換するも、何故かエンジン始動できなかったpartsなのでちょっと不安がありました。 交換して接点のギャップを、0.4mmにして始動を試みますが、やはり始動せず。 もしやと思い、接点を100 ...
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2023年4月24日 15:03 なべくんさん -
イグニッションコイル交換
出先でエンジン始動できなくなり(セルは勢いよく回ってる)、ポイント接点磨いても初爆しないので、ダメ元でジャンピングスターター使ったら始動したので、イグニッションコイルに問題があるかもと思いスペアと交換してみました。 コードに➕と➖のテープを貼り直して、コイルを交換したら、快適に始動するようになりま ...
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2023年4月24日 14:43 なべくんさん -
メキシコビートル プラグ バッテリー 交換
プラグもバッテリーもいつ交換したか覚えてない…何年ぶりかの交換です。 プラグ真っ黒。汗 私のメキシコビートルの場合だとNGKならリーチが長いBP5ESです。ギャップは、シックネスゲージで0.7mmで測り、締め付けトルクは30〜40Nですが、手で締まるところまで締め、あとはレンチでギュッと締めました ...
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2023年3月29日 11:21 Bugってますわwさん -
【空冷ビートル】スパークプラグ交換
この車に乗って7年。何度かメンテナンスで煤を落としたりはしてましたが、一度も交換したことなかったので新品に交換してみました。 1番 2番 3番 4番 プラグコードも取り出してクリーニング。シリコンスプレーを使いました。 トルクは箱の後ろの記載を参考に、プラグが手締めで回らなくなったところから大体1 ...
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2022年12月11日 22:38 137-3さん -
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84,573km デスビキャップ、ローター交換
メキビー用のデスビキャップとローターです。 3速の定速でたまに発生する息つきが直ることを祈ります。 外して付けるだけでした。プラグコードの順番は右上の切りかけのところから時計回りで1,4,3,2と覚えるとのこと。 接点は黒ずんでいますがまだ使えなくは無いので車載備品にしておきます。走りはやや調子良 ...
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2020年5月12日 08:07 モチコさん
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