吸気系 - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック) [ GTIピレリ ]
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Intake Kit用 遮熱板
CTS TURBO製の遮熱板が、1.6kgもあるので 段ボールで型を取って 0.5mm厚のアルミ板で作成したら、230gとかなり軽量に仕上がりました。 剛性が気になるので、L型アングル等で補強し、装着する予定。 板のサイズの関係で、奥が寸足らずになりましたが、ちょうどバッテリーケースが壁になる ...
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2015年6月27日 08:26 yn306さん -
ダイレクトインテークはロマンです
もう吸気系は純正で十分と思ってるんですけど。 性能・効率・安定は置いといて、やはりダイレクトはやめられません。(^^; 巻いていた普通の耐熱テープの上に、金色巻き。 中華の安いのですけど、ターボライターで炙ったら、ちゃんとガラスクロスでした。
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2018年5月16日 22:05 yn306さん -
吸気系 仕様変更(その2)
で、すっかり、純正仕様に戻りました。 吸気温度も安定してるし、これはこれで、いいかも。 プラグ交換等の整備性で、ダイレクトがいいと思ってましたが、車検のタイミングで交換するぐらいがから、このままにしてしまうかも。 途中の失敗談ですが、DV+を付ける際に、金色のピストンを落としてしまって、その下 ...
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2018年4月30日 10:48 yn306さん -
オイルキャッチタンク(補修)
F○rgeもどき品を買ったものの、本家もそうですが、ホース口が下に付いてるので、 キャッチタンクとして、どうなのと思い、 ホース口移設の穴を上に2つ開けて、ホース口を1つカットしたところで、 内部がちゃんとした作り込みだったのが判明。 その後、穴も塞いで、ホース口も戻しました。 戻したホー ...
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2018年10月6日 22:37 yn306さん -
吸気系 仕様変更(その1)
CTS TURBOのインテークキットを装着しているのですが、 ターボ側のシリコンホースとの接続と、エアフィルター側の1点のみのステーで支えてるので、ステーに負担がかかったのか、折れてました。 インテークパイプのバルクヘッド側が、エンジンの振動で、結構当たってたのもあり、その影響もあるのかと。 ...
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2018年4月30日 10:37 yn306さん -
吸気温度を測ってみた
小雨で、外気温は26.5~27℃でも、信号で止まると50℃を超えます。 遮熱版なしでは、走ってても、ほとんど吸気温度=エンジンルーム内の温度は下がりません。 CTS Turboの付属の遮熱版は、鉄製っぽく、見た目以上に重かったので、FRPでコピー。 Box状に囲われているので、 30km/hぐら ...
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2017年8月14日 12:31 yn306さん
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