フォルクスワーゲン ゴルフ R

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • DSGリコール

    DSGのリコールのお知らせが届いたので、作業の予約をして、今日、Dに行ってきました。 作業の内容は、プログラムの書き換えで、フォルトが出なかったら、OK、出たら補助油圧ポンプの交換とのことでした。 うちのは、フォルトが出なかったので、プログラムの書き換えのみで完了しました。

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    2022年11月19日 16:51 PAXさん
  • ハブのサビ取り

    この写真は納車当日に撮ったものなんですが、ここだけいきなり盛大にサビてます。おええええ……。 ワイヤーブラシで浮いてる錆をとって、ホルツのサビチェンジャーで安定の黒さびに変換する、何の変哲もない作戦です。 手元にあったワイヤーブラシのアタッチメントを使用したところ、案の定、奥まできれいにできません ...

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    2020年8月23日 16:56 300円さん
  • ハブベアリング交換

    ロードノイズがやたら大きくなってきたと思っていたら、さらにウォンウォンとスピードに合わせて激しい異音がするようになってきたので、ハブベアリングを疑って交換してみました。 タイヤもかなり段減りしてます。 ジャッキアップしてタイヤを強く揺すっても全くガタは無いので不思議です。 ハブセンターボルトを緩 ...

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    2020年4月5日 00:15 ガフーさん
  • トランスミッションエラーが表示

    走行中に甲高い警告音と共にトランスミッションエラーが表示されました。 エンジンを止めるとエラーメッセージは消えますが、またしばらく走ると再びエラーメッセージが表示されます。 ディーラーに確認したが、前例が無いとのことで調査中です。 原因はトランスミッションコンピューターの不具合との事で、DSGのギ ...

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    2019年12月23日 00:19 エルシスさん
  • ECS製ドッグボーンマウント組み立て

    他社(034、APRなど)は組み立て済みですが、なぜかECS製は自分で組み建てる必要があります。それはダストブーツが外付けタイプだから。おそらく他社はダストカバー内蔵タイプ(を採用してると信じたい)。結構苦労したのでその時の記録を。 ピロボール保護用のダストブーツの内側にシリコングリスを塗ります。 ...

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    2019年9月3日 21:45 caminishi3さん
  • 駆動系オイル交換

    イシカワエンジニアリングにて駆動系オイル交換しました。 DSGオイル iSEEP DCTF m8 6L DSGオイルフィルター 走行距離:33、174km フリントトランスファオイル リアデフオイル MOTUL GEAR300LS ハルデックスオイル純正

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    2018年11月3日 23:23 ビアーさん
  • ハブセンターの錆落とし、錆止め、塗装

    ①まずは赤錆へホルツのラストップジェルを塗布し20分程放置。 ②その後、歯ブラシでゴシゴシ。 ③ここでいちど中性洗剤で洗浄し、乾燥。 ④残った錆にサビチェンジャーを塗布し、黒く変色させる ⑤呉の耐熱ペイントコートブラックを噴射(^^)/ ⑥塗膜の完全定着には熱を加える必要があるのでドライ ...

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    2015年4月7日 08:36 子ども忍者さん
  • XDS+設定変更

    XDS+の設定をStandard→Strongに変更 XDS+をゴリゴリ効かせて走ると、いつものコースを軽く流すだけでフェード気味になってくる。 だからと言って、効果絶大なXDS+を切るのは愚か者なので、ブレーキを何とかして冷やすのが正しい対応となる。 TTRSの導風板を切った張ったして流用出来 ...

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    2014年7月9日 20:25 ponpon2さん

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