取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ジェッタ
-
ビルシュタイン パフォーマンスキット
218536㎞ 2006年4月にノーマルショックのフロントカートリッジ交換タイプに交換しましたが、前回交換から17年経ち約10万km(125307㎞)走行したので足回りをリフレッシュしました。 ビルシュタインは必須だと思っているので、今回もビルシュタインを選びました。 ただブラックショックは嫌(笑 ...
難易度
2023年6月15日 16:33 じぇたろうさん -
サスペンションリフレッシュ 2順目 JETTA5 ビルシュタインB14車高調整キット
いつもありがとうございます。 前回にご来店頂き、悩んで悩んで...リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、サスペンションのリフレッシュ。 現在使用中のビルシュタインのB16車高調整キット。 今回は、ビルシュタインのB14車高調整キットに。 勿論ですが、アッパーマウントやバンプラバ ...
難易度
2018年3月20日 12:40 ガレージエルフさん -
ビルシュタインB14
職場の同僚からの情報で、リーズナブルにB14をゲットできました。 まだまだ当たりは十分に来てはいないようですが、高速道路での「高速運転」では“さすがにビルシュタイン”という感じですね。
難易度
2017年7月23日 11:03 ジェッタ郎さん -
(≡゚Д゚)<はいよー!!!
前回に引き続き、ロアアームブッシュ前後、スタビリンク、スタビブッシュ交換\(•ㅂ•)/ ロアアームの前はウレタン、後ろはゴルフ4R32用圧入ブッシュ(º﹃º ) エンジンマウント前・横を緩めてATずらさないとネジが取れなかったり、前回の作業者がヘタこいてて、ロアアームのネジ山がやられてたり色々と大 ...
難易度
2017年6月4日 19:27 Bush-i-soundsさん -
KW車高調Version 1 フロント取り付け
中古でKW車高調Version 1の良さげなのがありましたので購入しました。 アッパーマウントも購入しましたが中古KWよりも高価格でした。 ダンパーケース下部出っ張りの耳部をカット加工してるので伸縮ストロークに余裕ができます。 良くも悪くもないごく普通な感じのNEX車高調でした。 しばらくはコレ ...
難易度
2017年4月29日 15:30 モーリーKさん -
車高調交換&脚周りリフレッシュ
今回、車検時に約5年前に交換した車高調ですが、50000㎞を超えたKW Ver2からオイル滲みがあることがわかり、今回、これ以上の悪化も困るし、交換ついでに脚周りの強化、リフレッシュをする事にしました。 交換時走行距離:71,885㎞ Fr/LH:580 RH:580 Re/LH:570 RH ...
難易度
2016年7月2日 20:45 Passat17☆さん -
-
車体にクラックを入れるためにバネを硬くするよ(109640km)
この整備手帳は作業者の偏見で書かれております。 自動車屋さんや整備屋さん、プライベーターの方は生暖かい目で見ていただけると助かります。 左がMAQS、右がcraftz craftzの14キロからMAQSの24キロにするよ 調整幅がないからバネを遊ばせるしかないよ… ホントは遊ばせたくないけど遊ば ...
難易度
2016年4月16日 14:22 あんか。さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ジェッタ 2.0 TSI スポーツライン(神奈川県)
59.7万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌III(福岡県)
296.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G パワーパッケージ ディーゼル ...(茨城県)
397.3万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(京都府)
209.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!