ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ルポ
注目のワード
-
ローター交換+車検整備(^^)
先ずは、完成系から(^^) 古いモノ。 両サイドに、1mm程度の段差があり、キャリパーが簡単に外れない状況。 新しいローターです。 +ビス1本で留まってます。 車検整備も併せて実施。 ダストブーツは、亀裂もなくしっかりしておりOK(^^) パッド寸法測定し最低で9.4mm。 ほぼ新品。 iS ...
難易度
2023年4月8日 21:31 あおしげさん -
ブレーキパッド&ローター交換
いきなり完成画像 (^^; ブレーキ関係触ると手が汚れるので写真撮るの忘れがちになります。 キャリバーは13mmのボックスと15mmのスパナでかんたんに外せます。 難関はキャリアの18mmボルト! こやつはホイールナット程のトルクで緩み止め剤まで塗られて締められております。メガネくらいでは緩む気 ...
難易度
2021年7月15日 11:15 おおべえさん -
DIXCELブレーキローター PDタイプに交換
もうかなり残り少なかったローターを、DIXCEL PDタイプに交換 18mmのボルトが緩まないとのことらしいので、インパクトも同時に購入。 買って良かった… これでスペースがある場所なら、四苦八苦しながらボルトと格闘することは無さそう。 後は、タイベル&ウォーターポンプと、 漏れが止まらないパ ...
難易度
2019年3月8日 18:05 rawnins0219さん -
ブレーキパッドとローター交換で73000!
ブレーキ踏んだらたまにゴリゴリなりだしてから1週間してやばいかなと思い修理に出したらあとすこしでブレーキ効かなくなるところでしたよと言われびっくりポン ディスクロータまでいってたので交換に。 やっぱ部品て高いのね。(´༎ຶД༎ຶ`)ギャー
難易度
2018年11月11日 13:30 ricemanさん -
Fブレーキ容量アップ。
ルポG定番の3点セットの交換です。 VW純正コラード用キャリア ディクセルコラード用PDローター ディクセルプレミアムパッド ヒートガン+ダンボールで仮焼付塗装をしました。 キャリパー キャリア ローターの順で外します。 汚れが酷いので清掃に時間が、、、 ローターキャリアの装着。 締め付けトルク ...
難易度
2014年8月5日 05:39 773 papaさん -
フロントブレーキパット&ローター交換①
フロントのブレーキパットとローターを交換します。 概略図の16番(13mm)×2本,18番(18mm)×2本,6番×1本のボルトを外せば交換できるので,作業に難しさはありませんが,それなりの工具と力が必要です。 キャリパーを外すには,16番(13mm)の2本のボルトを外す必要があります。 このボ ...
難易度
2012年8月16日 11:31 ぼんちっち。さん -
ローター交換(自己責任です)
フロントローター13万km走行(1回研磨済) パッドは3枚目、まだ残っていいるのでそのまま使用。 え~~ローターかなり限界だと思います。 友人宅で工具借りながら交換。 結構かかるかと思いました。 タイヤ外して、キャリパー裏のトルクス2本外して。 +ネジ1本でローター取り外し。 キャリパー戻 ...
難易度
2010年6月7日 00:13 焚き火スキーさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ルポ GTI(広島県)
130.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(福岡県)
266.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター プレミアム(千葉県)
273.7万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(佐賀県)
194.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!