取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ニュービートル (ハッチバック)
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ロアアーム交換
ロアアーム交換 っと言っても自分では出来ないのでフォブシュランクさんに全てお任せ😅 ※整備情報の記載ではなくすみません。備忘録として記載させてもらいました。 メカニックの小竹さんは曰く、乗り心地が全然違うのでお店を出る時にすぐ体感しますよとの事。 →仰る通り全然違いました。 購入当初から段差 ...
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2022年8月27日 21:43 まあし 2001年式黒さん -
足回り リフレッシュ #2
BPS導入後 20,000km で O/H と思っていたが、観て観ぬ振りをし続け 34,000lm ほど走行。 O/H の見積もり金額 と 期間 から、BPS を もう ワンセット購入して、1日で作業終了する方法を選択。 ショックアブソーバー単品で買うより セットが安かったため、新品 B ...
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2015年7月25日 21:30 研究者さん -
山道を快適安全に走るために…
2、3センチいい感じに下がったと思う… サスペンションを交換しました 最近山道走行が多いので…ロールを少しでも軽減したく… 車高調は断念σ(^_^;) 左がノーマル、右がダウン 車高については最終章のはず(^^)
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2017年5月1日 20:03 MelonPanさん -
タイロッドエンドブーツ交換
冬タイヤに交換した時(つまり2ヶ月も前)、エンドブーツにグリスが付着しているのを確認。 ブーツが切れてる感じでもないのですが、ピンホールか何か出来ていて、そこからグリスが漏れてる可能性もあるし、とりあえず交換しておこうかな…と思い、適合を調査。 輸入車ですので、恐らく正規品だとブーツ単体では売られ ...
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2020年1月10日 23:14 キヌ(マフラーずれ有)さん -
97000km、へろへろショック交換。
流石に10万キロ。段差を拾う度にギシギシ言うし、長距離を走行すると非常に疲れます。 何より新しい足で走った事がないので、其れを感じて見たかったのでショック交換です。 ビルシュタインB4を考えていましたが、オークションで余り金額が変わらずkoniのショックが、、、 乗り心地も良さそうな書き込みもあり ...
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2016年7月24日 18:24 nekopuni2さん -
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へろへろショック交換後。
ついにおニューの足になりました。 そしてアライメントも。。 本日 120km程乗って見ました。 若干イメージより硬めな感じですが、乗り込んでゆくと馴染んで行きそうです。 一番感じたのは、リヤハッチを開けて、手でボディを押し込んだ時、コレまでは簡単に沈んだのがぐぐっという感じに手応えがあったこと ...
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2016年7月30日 12:57 nekopuni2さん
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