フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)

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取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - ニュービートル (ハッチバック)

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    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

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    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • ブーストソレノイド(N75)交換

    最近 過給圧が滅多に大気圧以上に上がらない💧 症状から察するに、これだろうと...? ど素人考えで換えてもうたがな! 朝も早よから よぉ〜やりますわ!これで 違ごてたら だぅするぅ〜????

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    2019年3月30日 07:44 sam99さん
  • ブローオフバルブ交換

    上のブリッツが作動不安定になってきたので下のグレッティーに交換。 一回り大きいけどパイピング径変換を済まし取り付け。 今までのブリッツでギリギリだったのでやっぱり元の位置ではエンジンカバー付きませんでした。 エンジンカバー無しも考えましたが移動する事に・・・ ホームセンターで切り売り工業用ホース5 ...

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    2018年4月18日 21:16 ポチのごはんさん
  • セクションジェットポンプ&チェックバルブ

    以前から指摘されていたので 交換する事に(*'ω'*)こんな状態でも特に 不具合はないのですが、後々の事を考えて 交換します(๑╹ω╹๑ ) このパーツがどういう機能を果たすのか 勿論、体感はしないでしょうが囧 こちらが新品です(*'ω'*) これくらいはDIYで\\\\٩( 'ω' )و ////

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    2017年2月5日 07:10 がばりんさん
  • ブローオフバルブ

    純正ブローオフを社外品へ交換してみます。昔ランエボに付けていた20年前の酸化だらけを金属磨き、油落としなどで綺麗にしCRCでシリンダー部も復活 ランエボ用のパイピングは形状が違いすぎるので廃車トラックから口径の合いそうなパイプ部分をカットしブローオフのフランジ部に溶接し塗装。エアークリーナーに戻す ...

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    2015年11月8日 15:28 ポチのごはんさん
  • FORGE Diverter Valve

    不安定なアクセルレスポンスの改善の為に こいつを導入してみた。 1.8T-DV 本日 第2テストコースを試走してみたが、気になっていた加速時のシャクリが、一切消えた!? とにかくスロットル(アクセル)が軽いの♪ Blow Off機能を使用するので、とりあえず取り説に従って 時計回りに16回転。 個 ...

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    2015年6月20日 20:19 sam99さん
  • エアフロ交換

    ある朝 キーを回すとアイドリング絶不調! でも踏むと安定しているので水温計かと思いましたが治らず!結局エアフロも交換しました(^^)プラスドライバーとペンチだけで交換出来ます!エアフィルターもついでなので買っておくと一石二鳥ですよ!

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    2014年4月29日 18:27 カトちゃんんさん
  • N75バルブ交換

    ブログの方に少し経緯を書いてますが、、 N75バルブを交換。 取り寄せたのはOEM。台湾製のようです。 ブーストのかかり始めが早くなったのと同時に、 その立ち上がり方もスムーズになったよ。 ただ、別の気になる症状が。。 全開加速時にしゃくってハンチングのような状態になる。 燃料カット? それ ...

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    2013年12月5日 05:28 mmachanさん
  • N249バルブのフォルト、その後

    N249バルブのフォルトが消えなかったビートル。 この土日にあれこれ操作を試しながらデータモニタを見て、 あれこれ悩んで、考えてた。 結論から言うとバキュームホースとDVバルブでした。 アクセルオンオフと、ATをD→Rレンジに操作した時に STFT値が±20前後大きく変化した後、±5前後に落 ...

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    2013年7月7日 17:02 mmachanさん
  • チェックバルブ交換

    先月、Dラーで指摘を受けたチェックバルブの交換を行いました。 画像は経年劣化で、ボロボロのチェックバルブ(逆止弁)です。 画像では確認できませんが、真下には大きな穴が開いているほどの最悪な状態です。 交換したチェックバルブです。 当該部品は、ホースAssyで販売されていてかなり高価です。 よってチ ...

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    2011年5月11日 18:54 sam99さん

フォルクスワーゲン ニュービートルに所属するモデルの整備手帳

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